ここから本文です

ドラクエ8の3DS版で最終的にエスターク2ターン撃破が出来るスキルポイントの振り分...

ken********さん

2019/7/1019:47:39

ドラクエ8の3DS版で最終的にエスターク2ターン撃破が出来るスキルポイントの振り分け方を知りたいです。誰か教えてください。どうゆう順番でどのスキルをどこまで上げればいいのかが攻略サイトを見ても全くわかりま

せん。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/1020:54:03

ドラクエ8 3DS

エスタークを最終的に2ターンであれば、
ゲルダのキラージャグリング+ていおうのうでわに、
ちからが600以上であればSHT状態でおよそ20000ダメージくらいにまで及ぶ。


後はタンバリンが2つor3つ
※ただし3つ目は写真クエストコンプなので難しい。

2つの場合は主人公がはりきりチーズを使う


メンバーは主人公、モリー、ゼシカ、ゲルダでもいい。
一番の火力はゲルダなので、
SHTキラージャグリングで20000程度も削れれば、
あとは5000~6000くらいで済むので。
※エスタークのHPは25600


主人公ははやぶさの剣改+はやぶさ斬り
ゼシカはマダンテ、双竜打ち、ライトニングデスなど
モリーはタイガークロー

これで2ターン目に凍てつく波動がこなければダメージは当てられる。
※波動が来たらテンションも消されるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jag********さん

2019/7/1020:27:39

パーティは主人公、ククール、ゲルダ、モリーがお勧めです。
主人公とククールは剣スキルのはやぶさ斬り。
ゲルダは短剣スキルのキラージャグリング。
モリーは爪スキルのタイガークロー。

1ターン目で主人公は「はりきりチーズ」。
残る3人はタンバリンで、全員のテンションが50~100に。
これで総攻撃をかけます。
ただし、かなり種ドーピングをしないと、
エスタークを2ターンで倒すのは難しいです。

1ターン目は無防備になりますから、
それに耐えられるHPと守備力が必要ですし、
2ターン目で倒す必要がありますから、
攻撃力はもちろん、「テンションが100になる」運も必要です。

chi********さん

2019/7/1020:12:17

動画探してみたら