ここから本文です

「ストレンジャーシングス」はR15に指定されていますが、どんな表現がそれに該当し...

pea********さん

2019/7/1020:10:32

「ストレンジャーシングス」はR15に指定されていますが、どんな表現がそれに該当しているのでしょうか?

R指定ということでもっと過激な内容を期待していたので、正直期待はずれだったので...

閲覧数:
825
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/1109:46:06

R15の基準が明確では無いので推測ですが、他のR15指定作品を観る限り、やはり殺人シーンの描写度合いで判断されるケースが多いですよね(エロは別として)

やはりマインドフレイヤーに吸収されていく過程でぐちゃぐちゃになってしまうシーンや、比較的多めだった暴力シーンが対象だと思いますが、もしかしたら15歳くらいの設定であるマイクたちがチュッチュッチュッチュッと見境なくキスしまくるシーンも、意外なところで対象だったかも。(それはないか(笑))

あとビリーの死に様も少々残酷的でしたしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストレンジャーシングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imc********さん

2019/7/1103:11:54

グロいシーンがいくつかありますね。
人によってトラウマや犯罪を犯す人がいるという可能性も出てくるかもしれないからです。
特にイレブンの足を切るシーンなんかはRレベルでしょう。