ここから本文です

私は高校からラグビーを始めた高校一年生です。ポジションはバックスのセンターで...

ayx********さん

2019/7/1022:09:45

私は高校からラグビーを始めた高校一年生です。ポジションはバックスのセンターでスタンドもたまにやるのですが3つほど質問します。

①始めての試合が一週間後にあるのですが何を一番練習した方がいいですか?
➁スクリューキックは試合中に使いますか?
③スクリューキックのコツなどはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2019/7/1713:26:18

①コミュニケーション、タックル
15人制でも7人制でも声が一番重要。
②いまどきスクリューなんてほとんど蹴らない。蹴らなくていい。縦蹴りしなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jer********さん

2019/7/1210:57:02

①DFシチュエーションで相手の芯にタックルに入れるか練習してください。普通の監督であれば、初めての試合ではタックルにしっかり入れてるかを見ます。
②スクリューでキックが当たるのであれば使ってもいいと思います。
③利き足と同じ手にボールを持ち、手のひらの上にボール、薬指をボールの縫い目に合わせると当たりやすいかと。足はボールを乗っけるイメージで蹴る。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる