ここから本文です

引越の時に、室内テレビアンテナケーブル 新しいの買いますか?

cix********さん

2019/7/1022:51:04

引越の時に、室内テレビアンテナケーブル
新しいの買いますか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/7/1110:49:47

アナログ放送の時代のアンテナケーブルは周波数特性やシールド性能に問題があるので変えた方が良いです。目安として10年程度でしょう。それ以上使っているなら新しいアンテナケーブルに交換した方が受信トラブルも少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1023:56:17

長さが合えば、使えるなら変えません。4K放送等を見るなら変えますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1023:06:07

使っていたケーブルにもよりますね。
アナログ時代から使っていたのだったら、新しいのに買い換えますね。
3年も使っていないのなら、そのまま使います。

ryo********さん

2019/7/1022:52:56