ここから本文です

戦国武将のなかで、名前はかっこいいけど、中身は・・な武将はだれだと思いますか...

ayu********さん

2008/11/2917:52:15

戦国武将のなかで、名前はかっこいいけど、中身は・・な武将はだれだと思いますか?

私は大友義統に一票。

閲覧数:
1,002
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2008/11/2918:04:33

薄田兼相(すすきだ・かねすけ)・・・岩見重太郎。
甲斐宗運(かい・そううん)・・・は、別に悪くないか・・・。
扇谷上杉定正(おおぎがやつうえすぎ・さだまさ)・・・は、カッコいい名前かなあ?
安芸国虎(あき・くにとら)・・・長宗我部元親のやられ役。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ark********さん

2008/11/3008:50:27

肥前の大名―龍造寺 政家→父 隆信

raz********さん

2008/11/3001:45:26

一条兼定に一票。

土佐の名族一条家を一代で滅亡に導いた暗愚だといわれています。

lto********さん

2008/11/2923:46:47

小早川秀秋だと思います。

PLAMZBDBRさん

2008/11/2920:28:46

仙石秀久では?
“戦国”乱世に“仙石”という性はかっこよくないですかぁ?w

bir********さん

2008/11/2918:29:22

骨皮道賢、けっこう応仁の乱では名が知られていますが
この人は伏見稲荷山に砦を建てて西軍の糧道を
遮断した、と歴史書では、よく書かれていて
応仁の乱の前半の山場のように書かれていますが
実際は約300人の兵のみで稲荷山に陣取っていたそうで
300人では、とても砦を守ることは普通むりっぽく
事実、骨皮一党が稲荷砦を維持できたのは3ヶ月ていどで
西軍を本気にさせてしまい西軍主力数万、伏見に殺到して
数万と約300人はケンカにもならなくて骨皮は
砦を捨てて逃走