ここから本文です

パンケーキリクガメについて

myl********さん

2019/7/1100:26:50

パンケーキリクガメについて

悩んでいます!

【質問】
パンケーキリクガメがサイテス入りで騒がれていた時、すでに4ペアを5年飼育していたのでスルーしたのですが、最悪にも私の不注意でヘルペスにて全滅させてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。

①ケ◯ー福◯店で、なんと1頭15000円で3ペア在庫アリで売り出してますが、所謂、生体に不安がある元、◯い取り◯INGの激安店。
こういうところは避けるべきですか?
パンケーキリクガメは丈夫な方ですが、状態を崩していたら大型のリクガメではないので立ち上げには時間がかかります。

②いつも馴染みの店では、
『7月に再度入荷しますし、市場はインドホシガメ(大阪で300頭密輸でいきなり在庫過剰)・パンケーキリクガメ(元来、人気種ではない)共々サイテス入りしなかったために飽和状態ですから、ウチは30000円ですけど、いつも通りトリートメントしてから販売しますよ?』
と言われました。
しかし、倍の値段です。
前回の入荷から時間も経っているし個体の画像を見た限りでは①の店も【安かろう悪かろう】ではないと思うのですが。

パンケーキリクガメは、コロニーで飼育して、アスレチック的なレイアウトや、シェルター設置等で楽しめるカメなので、出来れば多くの個体を購入したいのですが…

①の店に聞いてみたら『状態は買い取りなので全く問題ない。薄利多売なので安いだけです』と言われましたが、この手の店の言葉は経験上あまり信用してません。

アドバイスを何卒下さい。

補足東京、名古屋、大阪と様々な爬虫類ショップとやり取りしてきて、結局、長い取引の末、東京の一店舗だけと基本的にやり取りするようになって信頼してるのですが、4ペア購入するとしても120000円と240000円なら心が揺らいでしまいます。

パンケーキリクガメ,サイテス,インドホシガメ,サイテス入り,個体,よりどりみどり,パンケ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

リクエストマッチ

2019/7/1108:13:59

JRSまで待ったらどうです? まだサイテス会議前で
安いままかと思いますし、イベントなのでさらに値引き率ドン!、
そしてどこもパンケ持ってくるはずですからよりどりみどりです。

• 質問者

myl********さん

2019/7/1108:22:08

その手がありましたか!
    本当に有り難う御座います!
    やはりコロニーでの集団生活での飼育は楽しみですし、かといって資金には限りがあるし…と思っていました。

本当にポツポツとショップも売りに出してますが高いので…

感謝致します!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/11 08:25:41

やはりイベントですよね!

インドホシガメとか98000円とか今売られてますが、高すぎて誰も買ってません。

パンケーキリクガメも【好き嫌いがある】点から【需要以上に買い占めてしまった】業者も多いと思います。

JRSなら念願の7ペアまで行けそうな気がします。
回答誠に有り難う御座いました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる