ここから本文です

中古車を買ったのですが金利が40%ありましたこれって大丈夫なんですか?ガリバー...

kna********さん

2019/7/1105:47:06

中古車を買ったのですが金利が40%ありましたこれって大丈夫なんですか?ガリバーで買いました。

補足ローン会社はオリコです

閲覧数:
186
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyk********さん

2019/7/1717:28:05

スマホと一緒で割賦販売法ですね。
半数以上が契約の意味がわからないで契約してるんですよ。
チェーン店の分割払い手数料って高いですよね。
ディーラーなら普通ですけど6パーセントくらいですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlk********さん

2019/7/1714:14:20

年利40%は違法です。

cv1********さん

2019/7/1111:44:55

釣りだとは思いますが、そんな契約で捺印するわけないですよね?

poo********さん

編集あり2019/7/1111:47:16

元金200万
実質年率14%
5年払い

毎月 ¥46,536
年間 ¥558,432
支払い合計 ¥2,792,160


あなたの計算は多分…

支払い合計約280万÷元金200万
=1.4
1.4=140%

40%金利って意味?

支払い総額の40%が金利でしたなら、それが実質年率だから仕方ないです。

それにしても、14%の金利はかなり高いので、銀行ローンか、ジャパンダ(日興損保)のローンに切り返してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

編集あり2019/7/1108:20:32

40%なんて聞いたことがありません。4%の間違いではないですか?いくらの車だったか分かりませんが、200万円だったとすると、年利40%の場合、5年均等払いで、支払いは毎月77,503円×60回で、総返済額は4,650,180円になります。支払いは大丈夫ですか? 支払い金額の確認はしなかったのでしょうか?高すぎます。

mkh********さん

2019/7/1106:07:50

釣りですか?
【高い・高い・ガリバー!】
補足
ミナミの帝王でもトイチです!