ここから本文です

かんぽ生命のノルマが見直しとありますがそんなにノルマはキツかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1107:55:40

かんぽ生命のノルマが見直しとありますがそんなにノルマはキツかったのですか?

またノルマはどれほど下がりますか?
ちょうど内定もらっていたので辞めようかと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2019/7/1117:06:20

当方元かんぽマンです。ノルマ(年間目標・月目標)はきついし、月初めには前月ノルマ達成できなかった社員を一ヶ所に集められ叱咤激励という名のパワハラを受けます。地域によって違いはあるでしょうが、とにかく営業内容や中身は関係なく、成績の良い社員が偉い!素晴らしい!と賞賛される会社です。
私はかんぽマン歴15年で正直相当稼ぎましたが、精神疾患を患い自主退職しました。
あくまで個人的見解ですが取り急ぎ参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

r65********さん

2019/7/1122:28:15

元簡保郵貯渉外です。
過酷なノルマと命令と服従しかない江戸時代の労務管理で病人廃人続出のカイシャですよ。
最近炎上中の郵便局かんぽゆうちょの詐欺営業問題......

郵貯 簡保で集めたカネは自主運用のノウハウを持たないためその殆どは借金大魔王日本国が発行する国債が受け皿であり、これは今後も変える事は絶対に出来ない。さらに郵貯 簡保は縮小どころかもっともーっと肥大化させないと国の台所がモタなくなってきているのです。郵便局の最大の客は『国』なのです。

故に現場のノルマ・パワハラ・恫喝は無くならないし 今後も目標達成のため新たな詐欺話法・手法も未来永劫作り続けられるのは間違いないし、保証しますわ。あなたの身の安全は保証できませんけど。

辞めてよかった〜 ‼️

buz********さん

2019/7/1113:09:40

おススメはしないですね。目標を下げても販売(商品別)カウントを減らすので下がったように見えるだけだと思います。ある意味カムフラージュを今回も間違いなくしますね!
わたしなら違う会社にいきますね。

olo********さん

2019/7/1110:53:52

現局員ですが、辞めたほうがいいです。

ノルマは見直すと言ってますが、具体的な数字は全くおりてきてない状況です。

sup********さん

2019/7/1109:01:18

ノルマは営業会社である以上は必要でしょう。問題なのは元が役所なので、経営理念やビジョンと言ったものなどが無く、理にかなった指導や方策も無く、ただどんぶり勘定のノルマを課して、それが達成できないと執拗な嫌がらせやパワハラによって、無理な仕事をさせていたのが今回の問題の大元なのです。この所業によって真面目な社員は辞めざる負えなくなったり、諸事情で辞められない社員は心身ともに病んでしまう人も大勢います。この団体は顧客に対する悪事と共に、社員に対する悪行も正さないといけません。パワハラによる退職、精神疾患、自殺、表には出ていませんが問題だらけの組織です。
悪い事は言いません内定は辞退した方が身のためです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる