ここから本文です

蕁麻疹は癖になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1110:04:18

蕁麻疹は癖になりますか?

一度ストレスで蕁麻疹が出たのですが、それから少しの刺激で何度も出るようになりました。

喘息も持っているのでアレルギーの薬は常に飲んでいます。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2019/7/1112:47:04

癖というか、肥満細胞がなんらかの刺激をうけてヒスタミンなどが放出されやすい、蕁麻疹が出やすい体質になってしまったということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1112:49:24

    回答ありがとうございます。
    一応蕁麻疹を抑える薬も飲んでいるのですがもう一生治らないですか、、? ( ;ᯅ; )
    ちなみにすごいアレルギー体質です。
    食べ物、花粉、動物アレルギーあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cdl********さん

2019/7/1117:59:53

会社経営者の知人は、仕事、人間関係でストレス溜まると蕁麻疹に直ぐなる体質になってました。
専門病院行けば?と伝えましたが本人が嫌がってるので内科で安定剤を服用してるみたいです。
それでもストレス溜まると蕁麻疹で痒くなると、聞きました。
早く治ると良いですね。