ここから本文です

娘夫婦の相談です。 娘は昨年入籍し結婚半年になります。夫婦同じ会社の共稼ぎで...

str********さん

2019/7/1111:15:37

娘夫婦の相談です。
娘は昨年入籍し結婚半年になります。夫婦同じ会社の共稼ぎです。妊娠18週になりその間は小さなケンカはあるものの順調に過ごしてきました。

そんな中旦那の不貞行為が発覚し揉めている状態になって、精神的に追いつめられて臥せっている状態にいます。結婚前や妊娠してからも風俗とかに出入りすることも嫌だと伝えてあり旦那本人もそういう人は最低だね、なんて言っておきながら裏では電話をしていたりサイトを見たり。それだけならよかったのですがポイントカードを持っていてお店には登録もご利用もあります。と言われたようでした。旦那本人は行ってないし友達に貰ったカードだと言い張り娘が納得できるように証拠をそろえますとは言ったものの友達の証言を取ることを拒んでいるようです。拒んだあげく今回のことはさておきとこれから子供が産まれてからもケンカをすることがあるかもしれない。ケンカしないとは言い切れない。そんな姿を見せられないから、離婚して堕ろしてほしいとかいいだしてきて娘はますます混乱してしまってます。確かに黒だったら一緒にはいられないとは言っていましたが、子供を堕ろすのは嫌だし、シングルマザーになるのも不安だし産まれたときに片親というのにも子供にとっては可哀そうだと。私たちは、なんの責任もなく平気でそんな事を言う人とやっていけるのかよく考えたらとも説得してはいるが、まずは友達の証言を聞かないことにはモヤモヤしたままでは先に進めないと。
産科では結論は21週目までに決めてね、と言われていますが日数があまりありません。解決の糸口は見えるでしょうか?
長い文で伝わりにくいかもしれませんが何か助言があればお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/7/1113:03:15

離婚した主人にそっくりで思わずコメントしました。
わたしはシングルマザーですが、まだおろせる時期なら、その時期に戻れるならわたしは出産しないでおろしたかったです。

• 質問者

str********さん

2019/7/1114:15:22

やはりシングルマザーで育てるには大変だから、、という事ですか? 娘も一度授かった命で、性別の判別も聞いてしまったあとでしたので判断に迷いが出ています。出産して子供を励みに生きるのも茨の道だとは思いますが実際に経験した方の意見は重みがあります。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/17 12:41:39

回答ありがとうございます。
娘の未来を考えた時に、、というのが胸に刺さりました。
本人が決心することですが、先日病院へ行き、また多くの人の話を聞き堕ろす方向へ固まりつつあります。少し大きく育ってきていましたので苦渋の選択です。
旦那の堕ろして離婚してという通りに話が進んで行くのには納得ができませんが現状維持は難しいので哀しい選択です。
未来を期待したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/7/1221:17:32

自分が今、娘さんと同じ立場(年齢は多分、相談者様に近いと思いますが)だなと思いレスさせていただきました。

実は先日、もうしない!と誓約書まで書いた主人の風俗通いが発覚し心を痛めている者です。
こんな歳ですが、幾つになってもやはり女ですから伴侶であるはずの人が他の女性と肌を重ねるなんて想像するのも嫌でなりません。
もし、風俗であれば多種にわたりますが内容を知ったら尋常でいられなくなります。

他の回答者様が風俗くらいとか、親が出る話しじゃないとか言われてますが
お腹に赤ちゃんがいるわけだし、放っておいていい問題ではありません。
出来れば相手のご両親にも話しをしてきちんと話しをすべきだと思います。
きっと、娘さんはご両親に心配をかけまいと我慢していると思うからです。

まだ、風俗に行ったとかはハッキリしてないのかもしれませんが、自分の子供、ましてや自分が作った子供をそんな簡単に堕ろせなんて言える人は人ではありません。
きっと、今で言う子供が子供を作ったて感じでしょうか…

ただただ、私は今、娘さんと同じ様な立場である事…そして過去に娘さんと同じ事があり結婚はしてませんでしたが実の娘に子供を堕ろさせた親でもあります。
娘には辛い選択をさせたと思います。
でも、私の様にずっと傷を抱えて生きていく道を歩ませたくなかったから
最終的には娘自身も納得をした上で苦渋の選択をしました。

産んでシングルマザー、私もその孫を面倒みてとかいっぱい考えました。
いっぱい悩みました。
でも、風俗の快楽を覚えた人は何か嫌な事がある度にそこを都合のいい逃げ場にします。
絶対に辞める保証など無いし、一度裏切りに合うといつもどこかで疑ってしまったり自己嫌悪にもなります。

なので、家族で相談し中絶をさせた事今では私達も娘自身も後悔していません。

昔やんちゃをしていた人でも結婚を機に女遊びを辞めお嫁さん一筋の人も沢山居ます。
男はそうゆう生き物だとか勝手に都合よく言う人もいますが理由付けて風俗に行く事など容認してはいけません。

娘さんはウチの娘と同じくらいだとお見受けします。
なら、まだまだこれから良い人に出会いますよ。

お子さんを中絶する事を勧めるわけではないですが、生まれて来てからの心配も産む前、作る前にすべきなんです。

かけがえの無い命だからといって産めばいいものでもない。
シングルマザーでもやっていけるとゆう覚悟。

離婚せずに今のご主人と継続を選ぶならばキツい様ですがまた、いつ裏切られるかも?とゆう覚悟。

風俗は性病の宝庫ですから、いつ性病をもらって来て奥さんに移すかもわかりません。
性病にも沢山種類があるんです。
HPVに感染したらいずれ子宮頚がんになるなど…
更に妊婦であれば赤ちゃんにも感染する事があります。

私は一当事者として人の親としてまとまりのない文面ではございますが参考にしてもらえたらと思いました。

最終的に決めるのは娘さんご自身です。

でも、きっとどうしてらいいか?わからないから相談されたのだと思います。

今、凄く辛いし悩んでいると思います。
どうか皆さんで娘さんを支えてあげてください。
そして、日に日に大きくなる赤ちゃんと向き合いながら一歩先の幸せを描き結論を出されればと思います。

心より娘さん親御さんの幸せをお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

awp********さん

2019/7/1119:37:54

風俗くらい、なんですか?
あほらしい。

そんなことで騒ぎ立てるから、売り言葉に買い言葉で、旦那さんだって追い詰められていると思います。

男が父親になるのは、何年かかるか…あなたは、親として恥ずかしくないのですか?

何が恥ずかしいのか、すら、わからないかもしれませんね。

私は離婚してシングルマザーですが、本当のつらさを知らないひとたち。

こどもをなんだと思ってるんだろう。と、悲しくなる質問でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

on_********さん

2019/7/1111:30:40

最低ですが、あなたの話ではなく娘さんの話ですよね。
首を突っ込みすぎるのもどうかと思いますが。
この場合は、離婚してシングルマザーが一番幸せになれます。
そんな男と親子3人で暮らして幸せになれると思いますか?
よく中絶しろなんて言えますね。
絶対にその旦那は母子を不幸にします。断言できます。
シングルですと経済面は大変でしょうが、あなたがそこまで首を突っ込んで心配しているのなら、ご実家で同居も考えていますよね?
それで少しは負担は軽くなると思いますよ。
旦那からの養育費は当てにしない方がいいですね。どうせ滞ります。
不貞があったなら、弁護士たてて調停をして、慰謝料を請求した方がいいでしょう。
もちろん不倫相手にも。
労力は相当かかり、母体が心配ですがそこはサポートしてあげるしかないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fla********さん

2019/7/1111:22:10

彼の言い訳の「友達のポイントカードを持っていただけ」というのも、本当に苦しすぎる言い訳だと思います。友達も口裏を合わせてくるでしょうから無意味です。
後は彼と話して、「もう二度と風俗に行かない」と覚悟を決めてもらえるかですね。それは貴方と娘さんと彼で話してみないと、わかりません。
彼が泣いて謝罪し、子供の親になるという事を自覚しているかどうか見極めましょう。でも男性も子供が生まれたからって、気持ちを入れ替えられる人は少ない。
彼も風俗はやめられないでしょうから、そんな彼と貴方の娘さんが付き合って行けるのか、娘さんは決断しないといけない。
彼と別れて、母子家庭で頑張る勇気があるかどうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2019/7/1111:20:56

それは、親のあなたが考えることではありません。
娘夫婦に任せましょう。
私はあなたが決めたことを応援するよとだけ言っておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる