ここから本文です

貴景勝が部屋を出てアパートで1人暮らししているらしいですが、独身で、しかも23才...

kio********さん

2019/7/1111:32:23

貴景勝が部屋を出てアパートで1人暮らししているらしいですが、独身で、しかも23才という若さで部屋を出ることは普通はないのでしょうか?親方と確執でもあるのでしょうか?

閲覧数:
536
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/7/1113:33:29

十両以上の力士は個室を与えられたり、相撲部屋を離れて住んだりすることが認められます。

自発的な理由以外では部屋の関取の人数が個室の数よりも多いといった理由なども離れて住む理由の一つになることがあるようです。

「貴景勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/7/1112:28:50

理想としては、広くて 聖地両国に近く………が相撲部屋開設する親方全員が思うところではありますが 昨今はそれがなかなか叶いません。
それで、部屋によっては関取用個室を既存の部屋内に用意、確保するのが難しい事情もあって 千賀ノ浦部屋もそうだったようですね。旧貴乃花から8名受け入れましたから 当初からすでに関取だった貴景勝は 近所にワンルームを借りていました。親方との確執ではなく 部屋の近所で、休日も(稽古休みの日)部屋に来る、夜外出したら 門限は部屋と同じを守るetc.……以上 いろいろ規則はあるようで その上での許可でしたね。

dou********さん

2019/7/1111:53:22

関取として定期収入を得ているので一人暮らししててもおかしくはない。