ここから本文です

今日 ADワークスという会社の新株予約権を間違えて2000株 約75000円くらい買ったの...

xdw********さん

2019/7/1112:55:46

今日 ADワークスという会社の新株予約権を間違えて2000株 約75000円くらい買ったのですが、今後どのようにすれば良いですか?
本当は 会社の株を75000円くらい買いたかったのですが。
初心者なので 新株予約権 自体よ

くわかりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
583
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/7/1113:15:40

ライツイッシュというやつの、分離して市場売買できる新株予約権です。

まあ、間違えて買ったんだったら、さっさと売るのがよろしいかと。

ほっとくと権利消失で紙切れになります。

説明するととても長くなリます。

簡単にいうと、株主割り当て増資するときに既存株主に不利にならないように、というか、お怒りを鎮めるためにというべきか、発行するものです

ある価格で、会社から株を買う権利である新株予約権を既存株主に発行します。新株予約権をもらった株主は、権利を行使して、増資に応じても良いし、それを市場で売っても良しです。

新株予約権の価格は、市場の株価に連動します。

数字で見ると、行使価格33円ですね。で、株価は37円。理論的な新株予約権の価格は4円です。株価が上がれば、予約権の価格も上がります。でもね、予約権は行使する期限があります。8/23ですね。それまでに行使しなかったら紙切れです。

行使価格と株価が同じになれば、価格はゼロです。ある意味とてもボラが高いので、投機目的にはもってこいですね。行使期限が近づけば、通常、価格は収斂します。つまり、ゼロに近づくということです。

質問した人からのコメント

2019/7/11 13:31:01

御回答ありがとうございます。
直ぐに売りに出して 手数料のマイナスで済みました。
ありがとうございます。

「adワークス新株予約権」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる