ここから本文です

ソフトバンクホークスで次の監督になる人はやりにくそうと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1113:52:33

ソフトバンクホークスで次の監督になる人はやりにくそうと思いませんか?

秋山政権最終年から今日の工藤政権でプロ野球ファンなどソフトバンクは優勝が当たり前というイメージが根付いてしまったから、周りの要求はどんどん高くなるしここ数年の工藤監督を見ても、大丈夫か?と思うくらい見るからに白髪が増えてストレスが半端ないんだろうなと感じます。
成績は常に優勝を、試合内容も選手運用も怪我のリスク管理も完璧に一部のファンはもうその域にまでいってます。
だから、工藤監督の後任になる人は相当やりづらいんじゃないか?と思ってしまいます。
今のはあくまで個人の意見ですが皆さんはどう思ってますか?

補足工藤監督が今年やめるという事ではなくて、いつかやめる時が来た時らというニュアンスで受け取ってもらえると嬉しいです。
言葉足らずですみません。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/7/1115:44:31

コメ主さんの言いたいことはよく分かります。
しかしホークスの後継監督は間違いなく99年以降の主力OBからだと思います。
となれば彼らも秋山さんや工藤さんと同じく常に勝って当 たり前のプレッシャーの中で何度も勝った人たちなので、やりづらいとかはないと思いますね。

ホントに大変だったのは万年Bクラスのチームに勝って当たり前という意識を植え付けた変革させた王会長だったはずですよ。

まあ何にしてもホークスファンは毎年優勝争いして楽しめる状況をもう少しありがたがるべきだとは思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1116:07:54

    回答ありがとうございます!
    回答者さんのいうようにやりづらさを感じない人が就任する事を願います。
    今までは、王監督から工藤監督まで余りにもスムーズにチームをステップアップしてきましたから有り難みが薄れてるのかもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gts********さん

2019/7/1115:43:42

工藤さん本人が一番やりにくい就任でしたからね。前年度の秋山監督が日本一からの交代でしたから。強いチームを引き継ぐというのはプレッシャーが相当あると思います。それがやりにくいかやり甲斐に感じるかは人次第です。

ホークスは王監督就任した95年から約25年を3人で監督を通したのは異例ともいえる少なさです。あの巨人でさえ人数は4人ですが6回も変わっています。

ior********さん

2019/7/1115:02:47

ムネリンが
台湾で結果を残して
帰って来て欲しいです〜

qaj********さん

2019/7/1114:08:06

早いんじゃね。

今年の優勝も有るので。

しばらくは、ソフトバンクの監督は変わらないでしょ。

我が読売巨人軍は独走に入りましたから。

日本シリーズでお会いしましょう。