ここから本文です

どんな車もトルクがガツガツなチューニング出来ますか?そして高回転も犠牲になら...

dj_********さん

2019/7/1115:54:55

どんな車もトルクがガツガツなチューニング出来ますか?そして高回転も犠牲にならない凄いチューニングできますか??

特にインプレッサをそうしたいです

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/7/1221:39:53

ターボなら2000回転以下の低速を犠牲にするなら、9000回転あたりまで使えるエンジンは可能です。
ただそれが速いエンジンかというと別の問題です。

エンジンもタービンも効率がいい領域があります。
どちらもうまく使うことにより速いエンジンとなります。

NAに関しては明確なパワーバンドが存在します。
どれだけうまく設計しても4000回転が限界です。

インプレッサですが水平対抗のため、各部のレイアウトが厳しく他のエンジンより難しいです。
特にNAは排気のレイアウト、ポート形状などは全く向いていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/7/1116:25:35

ターボは高回転は無理
NAにはトルクを引き上げる方法が無い

高回転化するにはショートストロークにする必要があるのでトルクは下がる
高回転と言いながら1万2000回転くらいならターボ化も可能

でも、インプは無理

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/1116:00:03

どんな車もトルクがガツガツなチューニング出来ますか?そして高回転も犠牲にならない凄いチューニングできますか??



NAエンジン不可

ターボエンジン可