ここから本文です

先日、NECパソコンLaVie(2014年製)をリサイクルショップで購入しました。

nar********さん

2019/7/1116:23:35

先日、NECパソコンLaVie(2014年製)をリサイクルショップで購入しました。

Microsoft Officeがプリインストールしてあるモデルですが、画面上にOfficeのアイコンも見当たらず、まだが使われた形跡がありません。Officeを使えるようにするためにはWindowsを立ち上げてから、どのような手順が必要なのでしょうか教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/7/1119:30:09

リサイクルパソコンだとショップがインストールしていないのかもしれませんね。中古のパソコンだとシールは貼ってあるのに新品購入時の仕様と違ってOfficeなどのプリインストールソフトが入っていないのはよくあることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2019/7/1117:57:05

>画面上にOfficeのアイコンも見当たらず..
OSが何だか分かりませんが..

すべてのプログラムを開いてみてください。その中にMicrosoft Office ****(バージョンによって違います)がありませんか?

デスクトップの何もないところで右クリック→メニューの中にMicrosoft Word 文書や、Microsoft Excel ワークシートがあればクリックして作成します。あとは名前を付けて(マイドキュメントなどに)保存。