ここから本文です

この車のギア操作はどうなっているんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1116:51:13

この車のギア操作はどうなっているんですか?

https://youtu.be/j2ykut1X7cA

動画の31秒で、右手をステアリングから離しているのに、シフトアップしています。左手で全てのギア操作をしているのでしょうか。どのような仕掛けなのかわかる方教えてください。

車種はWilliams FW26です。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/7/1201:07:55

今は共通ECUやステアリングモニターなどで、いろいろと仕様が統一されてますが、このころはシフトパドルやクラッチの配置は、各チームどころか各ドライバーごとにいろいろ特色がありました、ペダルのクラッチもあったくらいです。

モントーヤはたぶん、左に(も?)アップシフトのパドルを着けてたんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/7/1117:31:06

スイッチでギアチェンジしてますね。
最近の車でも使ってる仕組みです。
「パドルシフト」って奴です。