ここから本文です

洗濯機についての質問です。 AQUA aqw-s45aという洗濯機を今まで正常に使ってい...

aut********さん

2019/7/1118:22:05

洗濯機についての質問です。

AQUA aqw-s45aという洗濯機を今まで正常に使っているのですが、先日エラーメッセージが出て、そのあと脱水をしてそのまま使いその日は何もなかったのですが

後日より普通に稼働させようとすると給水はされるのですが槽の中に水が溜まっていかず排水の方のホースから水が出てしまって洗濯をすることが出来ません。
直しかた分かるかた教えて下さい。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbn********さん

2019/7/1208:42:52

排水弁に異物が引っかかって弁が半開きになってるね。女性ならヘアピン。男性ならお金、職業によってはビス類かな?排水弁はスプリングリターン方式で開閉するので、弁を開ける時は電気の力で、閉める時はスプリングの反力でしめますので、機械的に弁が閉まらないことはほぼありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/7/1207:37:34

直せませんよ(笑) 分解して 元に戻せなくなるだけですね。

三流メーカーですから ハズレが届けば短命です。

koj********さん

2019/7/1203:52:41

排水弁が閉まりきらないエラーの様ですね・・・
保証期間内なら買ったお店に連絡しましょう。

y__********さん

2019/7/1119:03:46

排水弁のモーターが壊れたか、弁にヘヤピン、コイン、つまようじなどのなにかがはさまって弁が完全にしまっていない状態と思われます。
自分で直せなければ、修理依頼する必要があると思います。