ここから本文です

PCで作成した履歴書と職務経歴書を自宅でプリントして

アバター

ID非公開さん

2019/7/1118:55:20

PCで作成した履歴書と職務経歴書を自宅でプリントして

契約社員の面接に持参していくのは
常識はずれな行為でしょうか…
プリントした紙はA4の大きさですが
コピー用紙みたいな感じです。

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/7/1508:51:39

企業によりますね。

まず求人に、PC作成でもOKと書いてる事

手書きでお願いしますとの記載のある企業もある。

何もなければ、手書きの方が無難

契約社員であれば、PCでも良いかとは思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(439,906件)

契約社員営業所スタッフ
  • 営業所スタッフ(支援担当)_4259_【契約社員】 営業所スタッフ
  • 契約社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿
求人ジャーナルネット
契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 神奈川県
薬剤師求人.com
*契約社員/*コスメ・ビューティアドバイザー
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル/京都オフィス
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 京都府京都市東山区
求人アスコム
<契約社員>調理スタッフ募集!!
  • ひだまりガーデン南町田
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都町田市鶴間
シフトワークス
[契約社員]仕分け・梱包・ピッキング(フード・飲料)
  • 鴻池運輸株式会社富士見営業所
  • 契約社員
  • 月給25.4万円〜
  • 長野県千曲市
工場ワークス
デイサービスでの介護職【契約社員】
  • 社会福祉法人鳳凰会 デイサービスセンターフォレストヴィラ水戸
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜30万円
  • 茨城県水戸市
スマイルSUPPORT介護
宮之阪駅周辺/調理師/契約社員
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜22万円
  • 大阪府寝屋川市
イーアイデム
介護職員 デイサービス 車通勤可 契約社員
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区・その他の勤務地(1)
ヒューマンライフケア株式会社
[契約社員]受付業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都新宿区新宿
パーソルマーケティング
契約社員衛生担当
  • 熊本営業所_5018_【契約社員】衛生担当
  • 契約社員
  • 月給16.8万円〜
  • 熊本県熊本市東区保田窪
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbx********さん

2019/7/1508:44:52

10年前までは、「履歴書は手書き、職務経歴書はPCで署名のみ手書き」がデフォだった。

今はいずれもPCで大丈夫、というかそれが常識。理由もないのに「手書き」を求める会社はどうかしている。文字に自信があるのならば、手書きもアリ。

「工夫」って言うけど、たとえば活字のフォントを変えるとかゴテゴテしているのは逆効果だからな。あくまでもシンプルに。

ハンコも、必要に応じて押さなきゃならんぞ。

min********さん

2019/7/1121:08:14

私はそれで良いと思います。(準備して有ります。)
ダウンロードした「履歴書」A3版の物をプリンターの都合(印刷A4版まで可により)でA4版2枚に作り変えました。エクセルで修正です。
そして、「職務経歴書」A4版 1枚としました。
合計3枚(A4版タテ)です。
もう、今はそう言う時代です。手書きはしません。
写真(デジカメ 背景白ぎみ)も手作りです。
コピー提出はダメですよ。折り目付きもね。
クリアシートに挟み大封筒に入れて郵送等です。
勿論、その場合は「書類送付状」を付けます。

・・・さん

2019/7/1119:28:32

どうでもいい会社ならそれでもいいが

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2019/7/1119:18:51

それが普通でしょう。