ここから本文です

登録販売者の資格って国家資格なのに 取っても賃金も安くあまり役に立たないらし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1120:38:17

登録販売者の資格って国家資格なのに
取っても賃金も安くあまり役に立たないらしいですが
登録販売者の需要や待遇は今後どうなりますか?
ドラッグストアでの役割や扱いを教えて下さい

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

編集あり2019/7/1203:36:45

ドラッグストアが人件費削減の為に、薬剤師でなくても2・3類医薬品を販売する為に出来た資格が登録販売者です。

登録販売者として店内の様々な業務+推奨品・キャンペーン品の対応販売を課せる+低賃金で雇用することが出来るからです。
登録販売者は、業務の選り好みは出来ません。店内の様々な業務をするのが当然の扱いです。

登録販売者は2・3類医薬品の対応販売が出来るに限定されている限り、2・3類医薬品管理者としての募集はありますが、賃金・待遇向上は今後も無理でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/14 23:57:24

あんまり期待できないんですね
ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(89,217件)

登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
医療福祉系全般のお仕事【正社員登用あり】週2日〜OK登録...
  • Fa-So-La DRUGSTORE 第5サテライト店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県成田市三里塚
マッハバイト
ドラッグストア [ア・パ]レジ打ち、販売その他、登録販売者
  • 株式会社クスリのマルエ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 群馬県高崎市菅谷町
バイトル
【登録販売者】 未経験歓迎 充実のメリットで働きやすさ抜...
  • ウエルシア上越本町店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 新潟県上越市
an(アン)
登録販売者の求人 / 登録販売者経験のある方募集!日曜+...
  • いけだ薬局 番町店
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25万円
  • 東京都千代田区一番町
ジョブメドレー
【登録販売者】 【オープニングスタッフ募集 】未経験OK ...
  • ウエルシアふじみ野亀久保店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 埼玉県ふじみ野市
an(アン)
登録販売者の求人 / 登録販売者として、地域の方々の健康...
  • 大島薬局 本店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23.6万円
  • 神奈川県藤沢市藤沢
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【伊丹市鈴原町】経験不問◎資格を活か...
  • ローソンニシイチドラッグ 伊丹鈴原店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県伊丹市鈴原町
ジョブメドレー
ドラッグストアスタッフ要資格登録販売者ダイエーの医薬品...
  • モリシア津田沼店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,035円〜
  • 千葉県習志野市谷津
マッハバイト
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/7/1123:53:09

急に良くなることは考えられません。
現状で推移するでしょう。