ここから本文です

なぜスリップオンマフラーて重いのですか。 最近はフルエキゾーストマフラーでマ...

j54********さん

2019/7/1121:22:54

なぜスリップオンマフラーて重いのですか。
最近はフルエキゾーストマフラーでマフラーを交換するのではなくてサイレンサーだけ交換するそうですが。
よく分からないのですが。

某一流有名マフラーショップのスリップオンを見ていたのですが。
STDの重量が2.5kg。
スリップオンの重量が3.2kgとあるのですが。
ノーマルよりスリップオンのほうが重いのですが。
なぜノーマルよりスリップオンのほうが重いのですか。
普通はカスタムパーツてノーマルパーツよりも軽く作るものなのでは。

と質問したら。
カスタムパーツでも最近は各種色々な規制があるので重くなる。
という回答がありそうですが。

ですがノーマルよりも重いてそれはどうかと思いますけど(笑)

それはそれとして。
スリップオンてノーマルと性能は変わらないと聞きますが。
それでうるさくなって重くなっていたらスリップオンに交換する意味てないのでは。

スリッポン,サイレンサー,カスタムパーツ,スリップオンマフラー,フルエキゾーストマフラー,性能,社外スリップオン

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eey********さん

2019/7/1122:07:19

おっしゃる通りです。
純正より重量のある社外スリップオンなんてわざわざお金を出してまで手に入れるようなシロモノでは無いと思います。
サイレンサーのエンブレムに大枚払っているのと同じ行為ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/1308:23:55

重さは車種、メーカーよって軽くなったり重くなったりしますね
性能は新しいバイクのマフラーの性能がいいので落ちる事が多い音が大きくなるので加速が良くなった走るようになったとほとんど人が勘違いしてる
交換する意味は自己満足

54Rさん

2019/7/1217:45:05

買いたい人が買えば良いんでしょ!
アフターパーツってそんなモンだよね。

bmw********さん

2019/7/1207:41:57

装飾品だから性能や金額は問題ではないんです。
グッチやルイビトンを買う感覚と同じだと思えば納得です。

mas********さん

2019/7/1122:01:53

うるさくしたいだけの客向けなのでは。。。