ここから本文です

元KAT-TUNの田口容疑者が懲役6ヶ月を求刑されましたが

アバター

ID非公開さん

2019/7/1122:02:41

元KAT-TUNの田口容疑者が懲役6ヶ月を求刑されましたが

世間ではこの求刑を「軽すぎる」「もっと長くしろ」など意見がありましたが、初犯で大麻でいきなり実刑なのは法的、前例からみても妥当だとは思いませんか?

私は軽すぎるなど、ジャニーズは優遇される、もっと長くしろ、6年の間違いだろ?とかの意見を観ていると本当にそう思っているのか?過去の判例などを観てもそう言えるのか?と思ってしまいます。。。

補足皆様の意見をお聞かせください。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/7/1122:34:07

薬物の初犯は言い渡された量刑が3年以下の懲役であれば執行猶予がつくケースが多くなっています。
ピエール瀧さんは懲役1年6月、執行猶予3年ですからね。
重い方でしょう

「求刑と懲役の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/7/1122:20:59

普通初犯なら執行猶予付くでしょう。
裁判は以前の事件を踏まえて判決下すので、有名人だからといって無茶苦茶な求刑はしないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる