ここから本文です

最近笑っていません。 また、仕事や家族以外と話す機会もありません。 楽しい...

aka********さん

2019/7/1122:14:34

最近笑っていません。
また、仕事や家族以外と話す機会もありません。

楽しい人生を送りたい。結婚して子供が欲しい。
そんな人生とは程遠いです。

仕事と親の看病で1週間が終わります


親と一緒にいられる時間はあと少しかもしれません。
仕事は繁忙期です。

今は仕事と親の看病を頑張らないと後悔するよと家族から言われてます。
甘えたことは言ってられないとも思います。

楽しい人生をおくれるような方策はありませんか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lqv********さん

2019/7/1122:18:16

親に早く死んでもらうことです。

残酷ではないです。
そう思ったら自分は最低な人間だとか苛まれる必要もなく早く死んでもらって、仕事も集中して、色々出会いが出来る機会にいけたら良いかと。

親も多分早くいきたいと思ってるだろうなーと、自分の子供に看病なんてされたくないし、親はいつまでも親だと思いますのでね。

看病を頑張れとかいう家族も無責任なんだよ、もっと気楽でいいんだよ
世の中おかしいねー。
まだ死なないの〜とかわらいあえるくらいでいいんだよ愛と感謝さえあれば。

仕事と介護のストレスは大変だと思いますから少しでも気楽にしてください。

質問した人からのコメント

2019/7/13 23:10:17

ご回答ありがとうございました。
気楽に頑張っていきたいと思います。
また梅ちゃんさんのライブDVDも借りて見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/7/1122:19:35

時間があれば梅ちゃんのライブにでも行かれたらいいと思いますよ。

時間がないならレンタルDVDでも借りて。

ナンジャコリャってなるかもしれんですが。