ここから本文です

漫画を買いすぎて本棚に入らなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1122:40:11

漫画を買いすぎて本棚に入らなくなりました。

手放す考えがありません。本棚も部屋の広さの問題で増やせません。どう管理するのがいいでしょう。、

閲覧数:
70
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m17********さん

2019/7/1122:42:44

物理的に本を収納できないのだから、もう収納不可能です。

対策は、電子化するか、本の周囲をわずかに削って体積を減らすか、ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/7/1617:27:28

均等な厚さに梱包し、ガムテープで連結してベッドにする。本が増えるにつれベッドが高くなり、上がりにくくなったら、踏み台もマンガでつくる。構造上、負荷をかけると横方向に歪むので転落注意。金属のフレームで囲んで筋交いを入れ、ボルトで固定すると安心して眠れる。

yui********さん

2019/7/1615:10:21

まわりに積み上げる
本棚の上部の隙間に漫画を詰め込む
本棚の上に置く
椅子や机に置く
箱に入れる
本棚の前or横に並べる

yam********さん

2019/7/1521:18:53

部屋の中にある台、棚、椅子とか収納箱と差し替える。ぐらいしか思いつきません。

ala********さん

2019/7/1316:07:33

①溢れる漫画本,②限られた収納スペース。
この二つの両立は,論理的に不可能です。
ご質問者様が最もお分かりになっているのでしょう。
導き出される答えは,①か②か,あるいはその両方かの前提を変更せざるを得ません。
即ち①であれば,その一部又は全部の売却・処分,あるいは電子化。
②であれば,広い部屋へのお引っ越し,ないし部屋の拡充(現実的と思えませんが…)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/7/1221:12:13

本棚は「板の厚み」さえ無駄な気がして、「いれと庫」みたいな収納ボックスにぎっちりつめて天井高いっぱいまで積み重ねてました。
20代独身で実家暮らしの頃の話です。自室が3帖だったので。
今ならもし自宅に置けないなら、毎日読まない本だけ「レンタル倉庫」に保管するかな。