ここから本文です

元兼業→専業トレーダーになられた方、または現在兼業トレーダーで上手くいかれてる...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1122:44:47

元兼業→専業トレーダーになられた方、または現在兼業トレーダーで上手くいかれてる方がおりましたらご回答願います。僕はいま20歳の大学生で、FXをデモトレードで練習してますが、まだ専業でやっていけるほどの資金

もなければ自信もなく、このまま就活の時期までに形ができなければ就職することになります。

仕事をすることに抵抗があるわけではないですが、出来れば将来的には専業になって生活したいと考えています。そこで、兼業で成功されてる方の意見を聞きたいです。


①兼業にはデイトレは不向きでしょうか?

スキャルピングは性格的に苦手です。やるならデイトレ〜スイングですが、実際兼業しながらデイトレってやりやすいでしょうか?一番兼業に向いてるのはどのスタイルでしょうか?

②兼業でも上手く両立しやすい仕事や職種は何かありますか?

この仕事や職種?は自分が兼業やっててやりやすかった、あの仕事はきっとやりにくいなどありましたら教えて欲しいです。

③回答者様はどういうスタイルでトレードされてましたか?


回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/7/1206:22:58

①兼業でやるとするならスウィングがいいと思います。
スキャルピングは論外。
デイトレードもわりとチャート見てないとタイミングが難しいです。

②できるだけ時間取られない仕事ですね。

③デイトレード〜スウィングトレード
状況によって変えてます。



専業トレーダーになりたいなら、初めからFXのみに時間使った方がいいです。

自分は初めから24時間FXに時間使って5ヶ月目から勝てるようになり、

6ヶ月目からは月トータル1000〜2000pipsは取れるようになりました。

ただ兼業でやっていたら何年もかかったと思います。

よく不安だから兼業という人多いですが、

それは逆に効率悪く

自分は兼業の方が不安だと思い

初めからFXのみでやってました。

絶対にその方がいいです。

兼業でやるつもりなら時間とお金を無駄にするので止めた方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1209:44:00

    回答ありがとうございます!まだお金が全然なくて資金が専業やっていくには足りないんですが、oreさんはしばらく仕事に専念してお金を貯めてからFXを始められたんですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 09:37:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田舎者さん

2019/7/1205:52:29

実際エントリーと逆の方向に行くことがほとんどなのでたいていの人は損します。

私は兼業です。負けることはほぼないですが、FXはプロになるには10年はかかります。

モゥさん

2019/7/1200:41:00

専業と言っている人はただの業者です
ネットにいる自称専業の方も何かしらを配布しています