ここから本文です

昔読んだ怖い話がどうしても見つけられません。あらすじはこんな感じでした。 ...

kat********さん

2019/7/1123:21:49

昔読んだ怖い話がどうしても見つけられません。あらすじはこんな感じでした。

語り部は男性。男はある日仕事で、昔からの地主だかの大きな家に訪問し、その家の娘に一目ぼれする。

その後男は娘と交際を始めた。

交際は続き、ついに二人は結婚する。結婚生活も最初はうまくいったが、しばらくすると彼女の異常性に気づきだす。
・夜の営みの際は必ず「電気を消して真っ暗にして」とお願いされる。
・いたずら心でシャワーを覗きに行くと、冬にも関わらず冷水を浴びている。理由は「身体が火照ってしまうので...」
・夕食を一緒に食べる約束をしていたが、急用で帰れなくなった。その旨を連絡したあと仕事を片付けて帰宅すると、食卓の上にカピカピになった夕食が置かれている。
・妻のために買った2羽のインコが、数日後に、1羽は首をねじ切られ、もう1羽は首をかみ切られてゴミ箱に捨てられていた。

耐えかねた男は逃げるように家を出た。しかし今だに家の前には誰かが夕食を置いていく。

細かいところは違うかもしれませんが、だいたいこんな話でした。どなたか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2019/7/1622:44:31

わからーん
つるのおんがえしの原盤かとおもったわ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる