ここから本文です

25歳まで国民年金、そこから厚生年金に加入する場合将来的に月いくらぐらい減りま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:40:08

25歳まで国民年金、そこから厚生年金に加入する場合将来的に月いくらぐらい減りますか?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/7/1200:07:41

そもそも厚生年金はお給料に応じてかわりますので

大卒で考えると 3年分厚生年金加入期間が短くなるだけでしょうから

その後の 昇給次第でどうとでもなるのかとおもいますよ

平均支給額をみれば 3年分がでるのかもしれないですが、
それについては ほかの回答お待ちを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/7/1207:52:06

減ることはない。多くないだけ。

23歳まで未納。25歳まで国民年金だけど、
今は月19万って、ねんきん定期便が届いてますね。
ここ2年休んでたので、20→19に減った。
あと4年休めば18に減るかも。

もう2年早く就職しても、給料が安いままだったら
月19にはなってないでしょう。
トヨタ・松下・第一勧銀を見送って正解だったかな。

nek********さん

2019/7/1207:06:41

ザックリ、平均的支払い勘案すっと。。月に三万円位は減額だべなW。。(*_*)