ここから本文です

なぜヘルメットにグレードがあるのですか。 例えばアライだったら値段の高いのか...

j54********さん

2019/7/1123:57:56

なぜヘルメットにグレードがあるのですか。
例えばアライだったら値段の高いのから安いのまで今は6種類あるみたいですが。
なぜヘルメットに階級があるのですか。

聞けばアライは安いのも高いのも同じ安全基準で作っていると言いますが。
だったら1種類だけでいいのでは。

と質問したら。
低価格から高級までそろえてより多くのニーズに合うように。
という回答がありそうですが。

ヘルメットの低価格と高級の違いてなんなのですか(笑)
アライはすべて同じ安全基準なのなら安物も高級品も同じということになると思うのですが。
だったら一番安いヘルメットを1種類だけ作っていればいいのでは。

それはそれとして。
確かにジェットヘルとかシステムヘルメットとかオフロードヘルメットとか多くのニーズに合わせて多くの種類を作るのは分かりますが。
ですが同じフルフェイスで低価格から高級までいろいろと作るのって意味があるのですか。

補足ヘルメットてレース用。ツーリング用。低価格用。の3グレードあれば十分なのでは。
なぜな6グレードも必要なのですかね。

アライ,ヘルメット,ニーズ,フルフェイス,オフロードヘルメット,消費者,ラインナップ

閲覧数:
121
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/7/1209:48:48

安全性は同等に確保しても内側の快適性やデザインは変えられますよね。色も。
自動車のシートだってビニール、布、皮といろいろありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afc********さん

2019/7/1220:59:21

じゃあみんなおんなじ服着てればいいって事か、、

dt1********さん

2019/7/1220:47:32

用途別になって居るだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aik********さん

2019/7/1216:13:03

生産者が消費者のニーズに答えずラインナップを絞って3種類しか販売しなければ、
そのデザインや色が気に入らないと購入しない消費者が居たらどうします?
気に入らないなら買うな。の精神で企業は成り立ちますか?

車だって、走ればいいし移動できればいいんだから、別に1種類でいい。
バイクも1種類でいい。排気量とか分ける必要もない。

それで成り立ちますか?

企業や販売側は消費者ありきなんです。消費者のあらゆるニーズにこたえられるように
ラインナップもそろえる。あたりまえです。プロダクトアウトの考えではダメなんですよ。
常にマーケットインの考えじゃないと・・。

hdp********さん

2019/7/1209:32:59

そう思わない人が圧倒的多数だから何種類もあるんです。

bro********さん

2019/7/1209:28:22

社会主義的な発想ですね。

色々なニーズがあり、好みがあるので 商品ラインナップを揃えるメーカーに対して、所得が少なく高額商品が買えない人達が 不公平と言葉を強めて 高額商品を否定する。

高額商品の良さを自身も納得しているのに 買えないことを我慢出来ずに商品を無くそうとする。
それは ソ連で商品力が発達出来ずに 滅んでしまったのと同じ事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる