ここから本文です

自分の飼っている猫が

アバター

ID非公開さん

2019/7/1200:01:15

自分の飼っている猫が

白い液のようなものを毎日吐いているんですが
病気かなんかでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/7/1200:15:31

続く嘔吐は病気や誤飲が考えられます。
ここで聞いても病院で検査しなければ何もわかりません。
重症化する前に病院へ行きましょう。
最低限、血液検査はして下さい。
誤飲が疑われるならレントゲン検査が必要かもしれません。
場合によっては開腹手術になりますし、最悪な場合は命の危険もあり得ます。
早い対応が重要だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gtr********さん

2019/7/1210:28:00

即獣医です もしかして柔軟剤や香水を使ってませんか??

ker********さん

2019/7/1210:26:30

おかしいと思ったら病院へ行く!
基本でしょ

fuk********さん

2019/7/1208:12:26

毎日吐いているのは異常です。
腎臓が悪くなってからでは遅いので早く病院へ

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2019/7/1206:09:23

「白い液体」と書かれているのは、「胃液の泡だった物」だと思います。

胃炎等になっている場合には、「空腹になると胃液が胃壁を刺激して吐き気を催す。」のだと思います。

胃液は強酸(塩酸)なので、嘔吐をすると食道なども傷つきます。

動物病院に行って、「吐き気を止めるための胃酸分泌抑制薬(H2ブロッカー)の投与や、胃炎の治療などをしてもらう。」ことが必要だと思います。