ここから本文です

今バリバリの現役で活躍していて、 一番ホットなジャズミュージシャンって誰です...

aki********さん

2019/7/1200:32:39

今バリバリの現役で活躍していて、
一番ホットなジャズミュージシャンって誰ですか?

Robert Glasper 以外で教えてください

閲覧数:
91
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/1223:52:36

Eric Alexander エリック・アレキサンダー とか

Eric Alexander - Happy Song
https://www.youtube.com/watch?v=Z8rFobinqgY

Eric Alexander - Lazy Bird
https://www.youtube.com/watch?v=pEtTNrpZRYE


Bill Charlap ビル・チャーラップ とか

Bill Charlap - Lover
https://www.youtube.com/watch?v=suJrQfziEwE

Bill Charlap - Dance Only With Me Dream Dancing
https://www.youtube.com/watch?v=c4vHY3oy710

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/7/1415:28:50

Joe Lovano

が現在のサックスの巨匠だと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BIYZ3GI/

https://www.youtube.com/watch?v=BCodWzGXVXk
https://www.youtube.com/watch?v=z9GbeIzQjqw


そして、ピアニストなら、Steve Kuhn ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZsqGBaysVQ0

Joe Lovano 

が現在のサックスの巨匠だと思います。...

lik********さん

2019/7/1315:21:38

ジャズの解釈 理解度 好みにより回答は異なりますよね

ネット絶賛 業界絶賛
時代の寵児 ロバート グラスパーは
実際聴いてみて ジャズと理解できるか
(マイルス オマージュで 個人的には好きですが)

ジャズが終焉を迎えて 半世紀
これが新しい時代のジャズと言えば ジャズ
本来 黒人音楽であったジャズの
現代におけるジャズ多様化であって
名付け様がないから
ジャズのまま みたいな

間違っても
上原氏が あがることはないですよね

白人アーティストの焼直しは
もちろん 今のジャズではないですね


このあたり とか ジャズの 新しい感じありますけど

Alfredo Rodríguez - The Little Dream
https://m.youtube.com/watch?v=7aNuRnQf_Dc

まあ 中堅 ベテランですか
このあたりしか
いないとは思います

Esperanza Spalding
https://m.youtube.com/watch?v=6oatUy70Ceg

one********さん

2019/7/1314:55:26

上原ひろみとチック・コリア(今年78歳!)じゃない?

実際ボーカルは別として、今彼ら以上に稼いでいる楽器奏者はいないと思う。

jim********さん

2019/7/1313:07:43