ここから本文です

ヒロアカって人気ないんですか? 僕はずっと好きで読んでるんですがよくアンチス...

gwa********さん

2019/7/1200:41:52

ヒロアカって人気ないんですか?
僕はずっと好きで読んでるんですがよくアンチスレなどを見かけます。
ヴィラン編とかも面白いと思いますし、ストーリーも面白いと思うのですがなぜアンチが多いんでしょう?

というか面白くないなら読まなきゃいいのにやっぱりアンチ=ファンなのでしょうか?
そういう人って2chとかが常識とか考えていて、どんな漫画であろうとただ叩きたいだけなのでしょうか?教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/7/1200:50:46

一応まじめに答えると、人気が多い=読んでる「人」が多いってことは人それぞれ感性が違いますからアンチが一定数でてきますよね。つまり、アンチが多いのは人気な証拠ですよ
本当につまらない漫画は読む「人」がいないのでアンチも湧きません

• 質問者

gwa********さん

2019/7/1200:54:30

そうですよねw
    そういう人って要するにただ指摘してる人ですよね。なんかカルタとか作ってるやつとかもいますしねwなんでアンチが湧くのでしょうか今なんかアニメ化された鬼滅とかにもアンチが沸いてますよね
    鬼滅の刃も面白いと思うのですがそういうアンチってただ叩きたいだけなんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/7/1317:15:40

人気のない作品はそもそもアンチすらいないんですよ。あれだけアンチがいるなら、相応に人気もありますよ。

アンチが多いのは集英社がNARUTOの後釜にしようと各種メディアで広告しすぎたせいですね。世の中には【有名だから】というだけで叩く人が結構いますので、そういった人達の注目も一身に集めてしまいました。
また作者が"頭脳戦が苦手なのに頭脳戦を描きごり押しする"、"ネットで叩かれたことに過敏に反応する"といったネット住民の琴線に触れる描写や対応をしてきたのも大きいですね。
特に有名なのはマスキュラー戦で、それまで小さい単位刻みだったOFAを桁数度外視して発動させたのが多くのアンチを生み出しました。またコミックでこの描写の解説をする際、謎の絶叫を放ったことでファンの一部がアンチとなりました。

敬愛している筈の尾田先生のように、ネタとして作品に取り込めば良かったのですがねえ。

qar********さん

2019/7/1302:18:03

ヒロアカは人気ありますよ。人気なかったらアニメや映画、舞台化までしないです。
アンチはただ叩きたいがためにわざわざ嫌いな漫画を読んで、ネットに書き込む暇人の集まりなので気にしなくても大丈夫です。どんな人気漫画にもアンチはいますから人気の証拠だな、と思ってスルーしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる