ここから本文です

視力回復する方法について。 最近健康診断で視力検査したのですが両目0.5でした。...

kin********さん

2019/7/1200:46:19

視力回復する方法について。
最近健康診断で視力検査したのですが両目0.5でした。このままだと今後の免許更新などでも不合格に響く可能性があるので何とかして手軽に回復できる方法を教えて下

さい。
視力回復する食べ物や物などのグッズ、その場で出来るやり方等と本当に効果あるもので何でも良いので教えて下さい。。
それとも視力検査の方向が分かるコツがあるのでしょうか?
どうにかして少しは視力回復したいです。
やはり悪いのはテレビを長時間みてたりスマホを触ってたりする時間が多く、寝不足が原因なのでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnx********さん

2019/7/1523:31:10

メガネ店に勤務している者です。


もし、0.1までしか上がらなかったのなら、視力が良くなることはないでしょう。
意図的に0.1で抑えてあるのなら、矯正で視力を上げることは可能でしょう。
考えられることは、裸眼視力の左右の差が大きいので、そのバランスを保って矯正した。
または、矯正した度数の強さに左右の差が大きいので、悪い方の右目の度数をこれ以上、強くすると像の大きさに左右の差が生じて、二重に見える現象が起きてしまう。
http://ocular.iroqs.com/jiten/jiten007

いずれにしても、上記の考えられる理由でしたら、目が慣れるに従って徐々に右目の度数を上げていけば、右目の視力は上がっていくものと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/1418:38:29

スマホは悪影響ですね。
テレビは明るい部屋で離れて見ていれば問題ありません。

txp********さん

2019/7/1219:49:40

ガボールアイを続ける
科学的な証拠があります
私も視力0.1から0.3に上がりました
ひたすら挑戦してみてください
ガボールアイで調べてください

nqj********さん

2019/7/1213:39:09

私は小中学生の頃は視力は良かった方だけど高校入学と同時に裸眼視力右0.3左0.3が発覚して翌日から使い終えたテレフォンカードやQUOカードの穴から1日1回片目ずつそれぞれ10分間遠くの景色を眺めるトレーニングを1年間頑張って続けた結果、翌年の視力測定では右0.9左0.9に回復した事を通じてあなたの今の状態が裸眼視力で悪いなら私と同じ方法で治す分ならある程度の視力回復は見込めるけどそのかわりあなたの熱意と根気が必要になります。焦らずに治す気持ちが大切です。

unc********さん

2019/7/1208:34:44

メガネを掛ければ、できもしない視力回復に励む必要はありません。
良い視力で免許を更新し、メガネを掛けて安全運転をする。
安全で長生きをする秘訣です。
スマホも寝不足もストレスも関係ありませんが、20歳頃から視力が低下する病気があります。
円錐角膜です。
眼科にご相談下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/7/1201:07:37

両目が0.5であれば、悪くなってきているようですね。

スマホの長時間の使用があり、これらを毎日繰り返していると酷い眼精疲労となり。目痛・頭痛・視力の低下・目の充血・めまい感・目周辺の違和感が起きやすいです。

使用時間の短縮、目との距離調整・目薬の使用・目のケアが必要かと思いますね。

視力の回復・・↑の事を実行されると視力の回復はあるかと考えます。

またサブリメントとして「ルティン」「ブルーベリー」とかの服用も効果あると思いますね。