ここから本文です

2019-20シーズンのスノーボードの早期予約を考えています。志向としてはレギュラー...

ult********さん

2019/7/1201:32:02

2019-20シーズンのスノーボードの早期予約を考えています。志向としてはレギュラーとスイッチを半々ぐらいでフリーランをするのでツインチップから選びたいです。ジブやキッカー、グラトリ等は

しません。
Scooter SCT
Salomon ultimate ride
あたりを考えているのですが、どちらがオススメでしょうか。また、他の板でもオススメがあれば教えてください。

閲覧数:
250
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/7/1312:56:56

・アルティメットライドの方が軽くて硬い
エッジグリップが良い。
逆に乗り手やブーツやバインを選ぶので
今使用しているブーツやバインも硬めにしないと筋力のスタミナなどをアップさせないといけないかもと言った感じの板です。
・SCTの方はミドルフレックスで遊べる硬さでクセもなく誰でも乗れる感じです。
でもカービング性能は高いので、これにしとけば失敗は無いみたいな感じです。
僕は18-19 SCTに乗ってますが、突出して良いと感じたのはカービングのみで他は今まで乗ってきたツインの板とそんなに変わらない印象です。
あとパウダーはSCTめちゃくちゃ意識して引き上げないと全然浮いてくれないです。
体重が軽いならグラトリとパークをしなくても遊べる硬さのSCTの方が楽しいかもですね。

  • 質問者

    ult********さん

    2019/7/1322:51:29

    ご意見ありがとうございます!
    SCTに乗られてる方の感想はとても参考になります。噂どおりツインの中ではカービング性能高いんですね。参考にさせていただきます!

質問した人からのコメント

2019/7/18 09:38:07

両方のボードの特徴、印象を教えてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omf********さん

2019/7/1612:55:39

その条件なら。
スクーターSCTオススメです!
板の長さを間違えなければ。
長めオススメします。
短いとグラトリ、ジブよりになりますので!

では失礼しました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/7/1207:38:00

こんにちは。

いくつか確認したい事があります。

フリーランではレギュラーとスイッチ半々…はいいんですが、

1.スイッチでのジブ、キッカーはどうでしょう?
(パイプは除く)

2.パウダーはどこまで考えてますか?

3.質問者さんの年間滑走日数は?

4.身長、体重、ブーツサイズは?

これ次第で回答がガラリと変わると思います。
4点、補足か返信いただければ何かオススメできると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/7/1206:58:10

型落ちのSalomon ultimate ride (18-19モデル)
理由は安いから(4割引きくらい)

早期受注って、3月末〜4月末くらいの時期ですよ?
今はタダの予約注文。
早期どころか予約〆切の店やモデルもあります。

気になった板を乗ってください。
安さと品質を求めるならYONEX REV、STYLEあたりでもいいかもしれません。
あとはスキルと好み。

sou********さん

2019/7/1202:48:22

ノベンバーのアーティストとか。
扱いやすいし、バランス良く全体性能が高いと思います。

予算気にしなければゲンテンのインディペンデントが好きです。