ここから本文です

ホームシアターで見る映画ってどうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1202:16:49

ホームシアターで見る映画ってどうなんですか?

光を投影して見るタイプのやつ。
50型の大型テレビと、もっと大きなホームシアターと比べたらホームシアターにも勝ち目はありますか?

私は映画など好きなのですが寮暮らしなもので大型テレビを買うには少し抵抗があります。
ホームシアターでも満足してみれるのかな?と。

補足音に関してはヘッドホンします。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/7/1209:01:24

あなたのいう「ホームシアター」って、おそらく1万円くらいの安いプロジェクターのことなんじゃないかなと思いますが、もしそうだとしたら、全くもってオススメできません。
画質は酷い、部屋を真っ暗にしないとまともに見えない、昼間は全く見えない、チューナーも無いのでTV番組は見えない、など、とても不便です。

ワンルームの部屋で映画を見たいなら大きめのテレビが手軽です。50インチだときついなら43インチくらいはいかがでしょうか?このように安いものもありますよ。

ハイセンス Hisense 43V型 4K対応液晶テレビ -外付けHDD録画対応(裏番組録画)/メーカー3年保証- 43A6100 約41000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GQHV7H2/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/1208:09:59

物さえきちんとそろえれば勝てる

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1207:37:02

100インチくらいならプロジェクターになるけど。そのためには遮光カーテン、スクリーン、サウンドシステム、モニター何処かなりお金がかかる。
50インチ前後ならテレビの方が楽ですよ。一々見るのにプロジェクターを立ち上げないとダメだし、普通の家ではテレビとプロジェクター両方使われている方が多い

シアタールームを作られた方ならスクリーンはそのままでも大丈夫だけど一般の家では巻き上げないとダメだろうし、かなり面倒ですよ。

200インチのスクリーンと11.4チャンネルサラウンドシステムで見ていますが迫力はありますよ確かに、

poi********さん

2019/7/1206:48:55

白い布と プロジェクターを用意すれば 安価で大げ面でしょ。

6畳もあれば 余裕で100インチ可能だよ。

遮光カーテンくらいは用意しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1204:00:41

プロジェクターに、サウンドバーかAVアンプと5.1chスピーカー、スクリーン、Blu-rayプレイヤーかレコーダー、遮光カーテンと買い揃えたら、安く見積もっても30万円ぐらいかな?