ここから本文です

ドイツ語で「シッス」と言われたのですが、原型、意味ともに分かりません。 教え...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1202:59:02

ドイツ語で「シッス」と言われたのですが、原型、意味ともに分かりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/7/1205:52:49

Hast du Schiss ? 話し言葉(すごく俗語)
=Hast Du Angst ? 書き言葉

意味、
「あなたは、怖いですか。」

文法、
der Schiss 男性名詞 *(俗語、仲間語)
des Schisses
dem Schiss
den Schiss

複数なし

直訳、
『糞が垂れている様子』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2019/7/1207:15:33

kun******さんのおっしゃるSchissが有力だと思いますが、この言葉を単独で人から言われる場面はないような気がします。ひょっとしたら「ほら、見ろ!」といったニュアンスのSiehst du!が会話の中で Siehste! となった、あるいはSieh es! が Sieh’s!となったのではありませんか?どんな場面で終われたのか添えていただければ推察しやすいんですけどね。