ここから本文です

ワールドトリガーですが、ヒュースってトリオンめっちゃあるんだから、カメレオン...

twi********さん

2019/7/1203:07:57

ワールドトリガーですが、ヒュースってトリオンめっちゃあるんだから、カメレオン刺客でバッサバッサ孤月切りしていけば簡単に勝てそうな気がするんですけど、、、
カメレオン使わない理由って

何でしょう?
確かに一度解除しないと孤月は出せないけど、ヒュース程の剣の腕があれば、解除→即切りも可能かと。
トリオン多いニノが使わないのは何となく分かるんですけど、、、射手は中距離だからカメレオン使うメリットがあまり無さそうだし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/7/1205:42:46

いや、使う理由がないからだと思いますけど。

カメレオンは「視界に映らなくなる」という部分では確かに強力ですけど、他のトリガーの併用不可、レーダーやハウンドの探知誘導には引っ掛かる等相応にデメリットも大きいトリガーです。それらに比べたら使用中にトリオンを消費し続ける事なんて大したデメリットではありません。
これを使いこなすにはトリオン量ではなくかなりの練習期間が必要ですから、ボーダーのトリガーにあまり慣れておらず、短期間でA級に上がらないと行けないヒュースが、ただトリオン量が多いというだけの理由でこのトリガーを使う方が不自然です。
トリオン量の多さを活かすなら実際に本編でヒュースがやっているように弾トリガーやエスクードみたいに、トリオンの消費が大きい代わりに沢山出すことが出来る性能のトリガーを使った方がずっといいです。
もし諏訪隊の笹森みたいに、エースに敵が引き付けられているときの奇襲に使うというならまだわかりますが、ヒュースは自分自身がエースとして動こうとしているのでそういう面で使う事もあまりありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる