ここから本文です

ソニーのテレビで型番の最後に付くアルファベットは何を意味するのでしょうか?

str********さん

2019/7/1207:07:44

ソニーのテレビで型番の最後に付くアルファベットは何を意味するのでしょうか?

例えば、BRAVIA KJ-49X9000F のFとかBRAVIA KJ-49X9500GのGのことです
同じ大きさで同じ画素数でもこの最後のアルファベットが違うだけで値段が全然違いますよね?

補足家電のことは何も知らないのでできれば優しく教えてください

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/7/1207:16:45

世代の違いですね。
2018年モデルはFがついて2019年モデルはGがつきます。
9000や9500はグレードを示しています。

なお、GはBS/CSの4Kチューナーが搭載されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/7/1314:00:59

何年度モデルって意味です。

C・・・15年モデル
D・・・16年モデル
E・・・17年モデル
F・・・18年モデル
G・・・19年モデル

8000とかの数字は、商品のランクです。
私は、9500Gを買おうと思ったけど、在庫が無かったので結局18年モデルの9000Fを買いました。
ちなみにですが、49の9500Gの価格で9000Fなら55インチが買えます。
4kチューナーが必要ない私はこれで十分でした。

toh********さん

2019/7/1215:31:45

9000E 使用中だが 9500Gが欲しかった。 18か月前なので どうしようもないが・・・ アルファベットの順でついてますね。

ove********さん

2019/7/1209:08:51

想像ですが

型番が違うと新製品として規格(安全規格、不要輻射 等)を検査し取り直す必要があります。

アルファベットの付加は改良品で検査が省略されます(Aバージョン)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1207:21:32

発売年度でアルファベットが上がっていくA B C D E F G H I ・・・・・という具合に