ここから本文です

現在マビックのキシリウムエリート チューブレスを使用しています。タイヤ交換を考...

har********さん

2019/7/1207:35:40

現在マビックのキシリウムエリート チューブレスを使用しています。タイヤ交換を考えていますが、マビック以外のチューブレスタイヤも使用できるのでしょうか。なんだかイマイチよくわかりません。経験のある方、知

識のある方いらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2019/7/1209:55:19

マヴィック以外でも基本的に問題はないのですが、チューブレスの場合リムとの相性もあります。それによってはめやすさや、シーラントの有無&必要量が違ったりするそうです
実はリムとタイヤの製造個体差もあったりするので、ロード用チューブレスタイヤはまだ発展途上だなと感じます

ちなみにMAVICタイヤはHUTCHINSON社との共同開発だそうで、H社タイヤとの相性はいいかもしれませんね

・・セメントやテープは必要ありませんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/7/1211:07:51

キシプロUST 使っています。
結論からいうと「やってみなければわかりません」です。

USTとイクシオンタイヤならレバー無しでも簡単にはめられてビードも手押しポンプですぐ上がります。専用設計ですからね。

他社のタイヤは個体差や相性があって同じメーカーのタイヤでも苦労する事があるようです。
IRCは比較的簡単みたいですね。

個人的にはGP5000TLをリヤにはかせる予定ですがまだ先。

cam********さん

2019/7/1210:16:35

なんか、チューブラタイヤの話が混じってる気がする。
とりあえず、マービックは純正タイヤとの組み合わせではめやすさと空力を含めた最高の性能を発揮すると主張してますね。自分はYKSION嫌いじゃないですけどダメですか?

hrm********さん

2019/7/1208:42:06

チューブレスのタイヤでしたらどのメーカーも使用可能です

セメントか両面テープかは、ご自身の判断となりますがおすすめは両面テープです。

チューブレスはシーラントと言う、細かいパンクや、亀裂などを塞いでくれる液状のものを入れるのでショップにして頂くことをオススメします!