ここから本文です

歩行者は歩道歩かないと警察に注意されるもんなのでしょうか?

bmw********さん

2019/7/1207:48:14

歩行者は歩道歩かないと警察に注意されるもんなのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/7/1207:55:02

もちろん歩行者は歩道と車道が区別されてるところでは歩道を歩かなくてはならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/1209:18:36

はい、警察から注意されますよ。
法的根拠は
2 歩行者は、歩道等と車道の区別のある道路においては、次の各号に掲げる場合を除き、歩道等を通行しなければならない。
と規定されていますから。
処罰は在りませんが、警官の注意を無視していると5万円の罰金を取られます。

fkc********さん

2019/7/1207:54:02

注意ってか 体調悪いとか 他の犯罪行為心配してか 声かけたじゃなくて?

red********さん

2019/7/1207:49:33

注意されても文句は言えませんね。
よっぽど危険な場合を除けばいちいち注意しないと思いますが。