ここから本文です

「これ俺のどこが悪かったん?

ron********さん

2019/7/1208:19:26

「これ俺のどこが悪かったん?

」首都高でパトカーがアオり運転!急な車線変更に急ブレーキ、幅寄せ進行妨害に不当な取締りで物議!警官は拡声器で「ナメてんじゃねーぞオラァ!」

日本の警察は終了で良いですか?

補足https://news.nicovideo.jp/watch/nw5626979

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/7/1210:11:17

今朝、テレビで動画みたけど、あれは酷いわー。

最初、パトカーを挑発でもしていたのかと思ったけど、インターチェンジ(もしくは合流)から上がってきて、本線に入ってすぐに先行の車(パトカー)が遅い(ように見える)から追い越し車線から追い越ししようとしたらいきなり幅寄せしてきている。
赤色灯を付けるでもなく、方向指示器を出すでもなく、だ。
更に、赤色灯も炊かずに2車線を跨ぐように走行して、先のインターチェンジで無理やりバイクを高速から降ろさせている。で、そのままパトカーは行ってしまった。
なんで高速を降りなければならなかったのかの説明もなされていない。

仮に、バイクが速度超過していて後方から近付いてきたんだったら、赤色灯を回して注意喚起するなり、追い越してから追跡して切符切ればいいだけなのに、そんな気配まったくなかった。

1から10まで警察官にあるまじき行為だった。
わざとトロく走って、追い越ししようとしたバイクに難癖つけているとしか考えられない。
あれはもう、国家権力を持っている石橋そのものだわ!!

とにかく警察車両の横暴にかなり憤りを覚える動画だった。
多分、そうとう警視庁にクレーム入っていると思う。
テレビでも取り上げられてしまったから、当事者の警察官は処分される事だろう。

• tro********さん

2019/7/1210:29:44

そうそう、首都高で「32-03」のパトカーを見かけたら煽られないように注意しよう!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/7/1422:51:48

制限速度上限で走るパトカーを追い越そうとしたのです。
それも今回に限った事でないのです。
警察も人間です。
人情として、なめとんかと思うのは当然です。

首都高から下ろされただけのことです。
外国だったら、壁に幅寄せして強制的に止めたり、もっとすごいですよ。

var********さん

2019/7/1420:09:14

動画があればYouTubeに拡散してみては?警察署に提出してみてもいいと思います。マイナスにはならないと思いますから。

mig********さん

2019/7/1320:38:13

悪事を働く人間がいるうちは、警察の出番はなくならないでしょう。

sak********さん

2019/7/1313:55:02

なんの脈絡もなく警察がこのような事をするとは思えません
映像では幅寄せの所しか流れていませんが、これ以前にバイクがそれなりの運転をしたのでしょう
物議するなら投稿者がこれ以前の映像全てを投稿しなければ警察の非とは言えませんね
それほどバイクに対する信用は薄いです。
ちなみに、警察の言動が悪いと言う方もいますが、警察は接客業ではありません
バイクに非があったのなら、そんな人にまでへこへこした言い方するよりも良いと私は考えます。

mak********さん

編集あり2019/7/1304:54:34

パトカーにも非は有ると思いますが、
直前に、バイクによる暴走が確認されて通報を受けたパトカーで、60キロで走るパトカーを抜こうとするバイクも非は有ると思います。

正直、80年代のパトカーのやり方を知る私から見たら、まだ可愛いです。

動画を見ると分かりますが、パトカーが途中で中央を走り30キロくらいまで落としてます。

何しているのか分からない方に説明すると、パトカーが車両やドライバー、またはライダーを特徴を確認しています。

該当車両と判断されると、基本的にローリング馬鹿族の違法性はスピード違反しか無かったりしますから、現行犯で追跡しての検挙となります。
あの場合、動画主が該当車両のライダーだと判断されたなら、スピード違反の追跡によるスピード計測が出来ない為、
スピード違反をする前に抑止していますから、
私は言葉以外は良い対応だと見ました。
全く関係無い車両を巻き込む前にと言う対応を警察は取りますし、ローリング馬鹿は前に出したら逃げ回りますから前をブロックは許容範囲では?

ローリング馬鹿が事故を起こして、救助作業中にも苦情が多数入りますし、経済的損失の賠償もしないので、
私はローリング馬鹿は支持しません。
仮にライダーさんは、ローリング馬鹿でなかったとしても、パトカーを抜いて走りさろうとしたのは軽率では?

パトカーを抜いて速度超過で検挙されるより、首都高1区間の方が、財布のダメージは小さいですしねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる