ここから本文です

「これ俺のどこが悪かったん?

ron********さん

2019/7/1208:19:26

「これ俺のどこが悪かったん?

」首都高でパトカーがアオり運転!急な車線変更に急ブレーキ、幅寄せ進行妨害に不当な取締りで物議!警官は拡声器で「ナメてんじゃねーぞオラァ!」

日本の警察は終了で良いですか?

補足https://news.nicovideo.jp/watch/nw5626979

閲覧数:
2,331
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/7/1210:11:17

今朝、テレビで動画みたけど、あれは酷いわー。

最初、パトカーを挑発でもしていたのかと思ったけど、インターチェンジ(もしくは合流)から上がってきて、本線に入ってすぐに先行の車(パトカー)が遅い(ように見える)から追い越し車線から追い越ししようとしたらいきなり幅寄せしてきている。
赤色灯を付けるでもなく、方向指示器を出すでもなく、だ。
更に、赤色灯も炊かずに2車線を跨ぐように走行して、先のインターチェンジで無理やりバイクを高速から降ろさせている。で、そのままパトカーは行ってしまった。
なんで高速を降りなければならなかったのかの説明もなされていない。

仮に、バイクが速度超過していて後方から近付いてきたんだったら、赤色灯を回して注意喚起するなり、追い越してから追跡して切符切ればいいだけなのに、そんな気配まったくなかった。

1から10まで警察官にあるまじき行為だった。
わざとトロく走って、追い越ししようとしたバイクに難癖つけているとしか考えられない。
あれはもう、国家権力を持っている石橋そのものだわ!!


とにかく警察車両の横暴にかなり憤りを覚える動画だった。
多分、そうとう警視庁にクレーム入っていると思う。
テレビでも取り上げられてしまったから、当事者の警察官は処分される事だろう。

  • tro********さん

    2019/7/1210:29:44

    そうそう、首都高で「32-03」のパトカーを見かけたら煽られないように注意しよう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パトカー 幅寄せ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1208:23:24

遣ったパトは糾弾されますよねNO写ってるのだから

2019/7/1208:25:18

前後関係が全く不明。
パトカーがそこまでするって、緊急走行の邪魔でもしたのか?

nk1********さん

2019/7/1208:30:05

あなたがどんな運転をしていたのか?警官が何故そんなに切れているのか?どちらにしても、わからないもんね(・_・?)

ドライブレコーダーで録っていたのなら、法律事務所に相談した方が良いと思います。
警察に文句言っても、適当にあしらわれて揉み消されるだけでしょうから。YouTube等にアップして、視聴者に視て貰うのも良いかも?

fuk********さん

2019/7/1210:02:38

今朝のテレビ放映【テレ朝の羽鳥さん司会】で見ました。
あれは明らかにパトカーに問題があります。
★私なら警視庁に画像を持ち込みパトカー搭乗者の処分を申し込みます。

・パトカーがバイクを追い越させないようにブロック
・パトカーは赤色灯1回、ウインカー2回店頭で幅寄せ
・挙句の果てに追い越させないとか次のインターで降りろなど常識では考えられない言葉
*バイクも追い越す時に右ウインカーを出したかが不明ではあるが・・・。
でも進路変更時には後方確認していることは分かった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bou********さん

2019/7/1213:29:31

こういう馬鹿警察官が居るから交番で刺されても誰も同情しなくなるんだよ。コイツ等洗って懲戒免職当たり前!
顔も晒せ!
パトカー乗り回す資格なし!