ここから本文です

先週月曜日にカラスが四羽ほど私の家の回りを囲むように電線にとまっており、一羽...

ckk********さん

2019/7/1209:02:49

先週月曜日にカラスが四羽ほど私の家の回りを囲むように電線にとまっており、一羽は屋根にいたので、私の家に今飼ってる子猫の鳴き声が聞こえたんじゃないかと思いあわてて窓をおもいっきりバー

ンと閉めてピアノを大音量で鳴らしたら逃げていきました。しかしまた今日保育園送って帰ってかたら四羽ほど家の回りにいてトンビまで現れてました。丁度先週月曜日くらいに別の子猫が家の回りにいたこともあってにゃ〰️にゃ〰️鳴いていました。私の閉めたドアで威嚇しにまた現れたんでしょうか?今はどこかへ行きました。今までこんな団体でカラスいたことなかったので怖いです。私が車から出ると襲いにかかることはなくカラスたちは違う方を見てました。何をしたらこなくなりますか?逆にしたらダメですよね。毎回こうなるのは避けたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezn********さん

2019/7/1210:39:16

烏の片方の翼を手に入れて、烏から見える場所に翼がひらひら舞う様に吊るして下さい。
テレビ番組で地方の田舎の村で以前から行ってる様で、効果が有ると言ってました。
翼の実物は手に入らないので、百均で以前見かけましたから、問い合わせてみては!!

別の方法ですが、烏が飛来する場所に透明の釣り糸を張り巡らせると良いです。
その時に人間が引っ掛からない位置にセットする様に!!
一本では駄目です、出来るだけ多い方が良いです、これはゴミの収集日にゴミの集積場所でも有効です。
取りは目に見えない物が翼や身体に触れると、不気味に感じる様です。

• 質問者

ckk********さん

2019/7/1215:30:55

回答ありがとうございます‼️
    以前田んぼに手作りの大型鳥を風を利用した物を見たときは実物かと思ったくらい驚きました!生きてるようにしたらいいかもしれませんね!カラスの死骸偽物を買っていたのですが、それは逆に死体を食べようと寄ってくるみたいで。糸ですね❗羽は命取りだから効きそうですね、また来たら本当にしてみようと思います‼️ありがとうございます‼️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる