ここから本文です

デート7回、どうすれば良いかわかりません

アバター

ID非公開さん

2019/7/1209:35:46

デート7回、どうすれば良いかわかりません

デートを7回繰り返してる子がいます。お互い大学生で今年の初めくらいから何回かデートするような間柄になりました。あらゆるところに行きました。
夜景を見たり、プラネタリウム行ったり、イルミネーション見たりそれでも恋愛チックな雰囲気になりそうでならなくて全然進展がありませんでした。

意を込めて繰り出した花火大会のデートが一昨日にありました。僕はこの日こそと決めてて、夕方から廻るスポット全て調べて一カ月前くらいから準備してたのですが、急に用事があるからと言われ、落ち合う時間が花火の1時間前に変わりました。普通、花火って1時間前に会場行ったらほぼ良い場所は埋まってますよね。。幸い有料席を僕が取ってたのでよく花火が見えましたが謝りも感謝もされず、花火中も全然喋ってくれなくてもうなんなのかわかりません。

もうこれ以上どうアプローチすべきかもわかりません、どうしたら良いかアドバイス欲しいです。

補足やっぱ真意を聞いて0か100しかないんでしょうか、この場合、、
デートを繰り返すたびに恋愛の雰囲気から遠ざかっていってます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2019/7/1414:36:24

私は、逆の立場の女性です。
片思いの男性と、10回くらい誘ったり誘われたりで二人で出かけていますが、進展しないので、ただの異性の友達として会ってくれてるだけなのかな?と考えています。

初め、好きな人と二人きりで出かけるというだけで緊張してしまい、全く会話できてなかったです。距離も離れたところを歩いたりして…笑
そりゃあ、進展もしないですよね。笑

今度、花火大会に二人で行くことになったので、こちらから手を繋いでみようか(雰囲気作り)と思っています。これで友達としてしか見られてなかったら赤っ恥~。けど、やらないよりも、やって後悔精神!!です(^^)!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 07:55:00

頑張ってください。なんか励まされました。俺も頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/7/1212:41:30

アプローチは、十分にされていると思いますよ?

7回のデートで、貴方の好意も伝わっているでしょう。

では、何が足りないと思いますか?
お二人の関係をハッキリさせる事ではないでしょうか。

女性は、男性以上に関係性を気にして白黒つけたがる生き物なのです。

いつまでも。仲の良いお友達でいいんですか?
彼女は、そんな事を考えてるに違いないですよ。

pe4********さん

2019/7/1209:42:54

あなたは嫌われるのが怖くて相手に何も要求してませんね。
逆に言うと相手もあなたから決定的な事をいわれないので、すきとか嫌いとか言うタイミングがありません。
恋愛には勇気が必要です。
相手の気持ちを聞くのです。
もちろんなんとも思っていないという答えが返ってくる可能性は高いです。
それでも勇気を出して聞くのです。
嫌われるのが怖くて、好きではないという言葉が出るのが怖くて何もアクションを起こせないのはわかります。
でもきちんと相手に聞くことは必要なのです。
このままではずっと友達のままです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iya********さん

2019/7/1209:42:28

告白する気ないの?時間の無駄かも
って思われてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる