ここから本文です

Steamのオンラインゲームは、なぜ重くなったりするのですか?

rtr********さん

2019/7/1210:31:05

Steamのオンラインゲームは、なぜ重くなったりするのですか?

Steamでゲームが起動しません。


具体的には、Steam版「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)PUBG」をSteamライブラリから起動させることができません。
「プレイ」を押して 起動準備の画面が消えた後、いつまでたっても何も起きません。一度Steam自体の再インストール→ゲームの再インストールをためしましたが、状況は変わりませんでした。エラーメッセージが出ないのも不可解です。
ちなみに他にいくつか同じ症状が原因で起動しないSteamのゲームがいくつかあります。
そして、友人から指示の通り起動を試みてみたところ、以下のエラーメッセージが表示されました↓
『コンピューターに XINPUT1_3.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。』
オンラインゲームは、すべてサーバーで処理されているのではないのですか?
友人から聞かされたのは『お前のパソコンにはインテルはいってないからだろ、セロリンじゃない?』と指摘をもらいました

どなたか解決策をお持ちでしょうか? お願いします。

補足PCのメーカーと機種ものせときます

Lenovo ノートパソコン IdeaPad 330 Win10/Core メモリ8GB/1TB レノボ

プレイヤーアンノウンズ,PUBG,steam,XINPUT1,再インストール,原付バイク,パソコン

閲覧数:
44
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/7/1212:08:08

グラフィックの制御をCPUが行う場合、グラフィックでの処理に時間がかかってしまうとその影響はシステム全体に出ます

グラフィックボード搭載のパソコンをご購入してはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/7/1712:09:05

最高級の原付バイクを買っても高速道路に乗れないのと同じことです。
ideapadはパソコンの区分けで言うと原付バイクのようなものです。
決して安くはありませんが、高速には乗れません。(ゲームは出来ません。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2019/7/1213:51:01

なんか皆さん色々ごちゃごちゃ言ってますけど、要約すると、「パソコンの性能が全然足りてねーよば~かwwwwww」ってことですね。
今すぐ15万円ほど用意できないのならPUBGは遊べないので、下のリンクを参考に、可能であれば返金申請をするのがよろしいかと思います。
https://matome.naver.jp/odai/2150484874956064601
そのうち新しく、もっと性能の高いPCを買う予定があるのであれば、そのままおいておいて、いつかパソコンを買ったときにそれで遊ぶ日を待つしかないです。
PCを買うときの参考にするといいページ↓
パソコンのパーツの基礎知識
https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/parts/
ゲーミングPCと普通のPCの違いって?
https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/whatis/
このサイトはパソコンでゲームをやりたい初心者さんが見てもわかりやすいようにまとまってるんで、ぜひ今のうちに見ておいてください。

kir********さん

2019/7/1212:43:37

アイデアパッドでパブジーwwww
まぁこういう釣りみたいな情弱がいるから経済が回ってるんだ。感謝感謝。

kar********さん

2019/7/1212:21:03

IdeaPad 330の最上位モデルでもPUBGを快適に動作させる性能はありません。

tkk********さん

2019/7/1212:19:03

そりゃあ起動しない。

起動に必要スペックよりかなり低い。

PUBGはゲーミングPC以外は動かない。(常識)