ここから本文です

12才のダックスを飼育してるのですが、半月前からビッコを引き始めたので慌てて病...

rhx********さん

2019/7/1211:39:21

12才のダックスを飼育してるのですが、半月前からビッコを引き始めたので慌てて病院に行ったら関節炎で、オンシオールを貰って帰ってきたのですが一向に治らず歩かないので再度病院に行きカルト

ロフェンを打ちに行って3回目が終わったのですが、相変わらず歩けません。セカンド・オピニオンにも行ったのですが同じ関節炎と言われました。ご飯は手作りなので手羽先、ヤゲン軟骨、膝軟骨、コラーゲンなどを中心に与えています。このまま歩けなくなるんでしょうか?愛犬は5.2キロの女の子です。何としてでも歩けるようになって欲しくて…

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2019/7/1214:22:08

私のミニチュアダックスはヘルニアを患い2回手術をしました。
昨年14歳6ケ月だ亡くなりましたが
関節に良いと先生に勧められたのがコセクインです。
他の病院でも勧められたのど約5年程あたえました。
その間ヘルニアにもなりませんでした。
サプリなので即効性はありません。
根気よく与える事です。

・・・・・・↓下をご覧ください。



犬用の関節健康補助食品です。 小型犬から大型犬、老齢犬や肥満傾向の犬に! 「関節軟骨成分」補給に着目した世界ブランドの犬用関節サプリメントです。 コセクイン™ タブレットは28カ国販売されている世界ブランドの関節サプリメントです。

コセクイン™ タブレット|Life with Pet バイエル薬品株式会社 動物用薬品 ...

私のミニチュアダックスはヘルニアを患い2回手術をしました。
昨年14歳6ケ月だ亡くなりましたが...

質問した人からのコメント

2019/7/16 21:22:22

回答して頂き、本当にありがとうございました。カルトロフェン4回目を終わらせてきました。痛み止めを変えて様子見と言う形になりました。でも、まだビッコを引いてるので、コセクインを飲ませてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/7/1213:44:11

治療はしているようなので、それは継続しつつ、サプリメントを使ってみてはどうでしょうか。

オススメは、関節の補助としては「プロシアン」を、炎症を抑える効果がある「エキナシアプラス」「オリーブリーフ」等を組み合わせると良いと思います。

他にも「アンチノール」を使うのもオススメです。

うちの犬はパテラ持ちで、以前はそれに加えて炎症も起きてしまいましたが、病院での投薬治療と同時にサプリメントを与えて治しました。

参考までにm(_ _)m