ここから本文です

日本史で慶長に森忠政より滝川忠征宛に書いた書状の現代語訳を教えてください…!

ryj********さん

2019/7/1213:39:45

日本史で慶長に森忠政より滝川忠征宛に書いた書状の現代語訳を教えてください…!

補足猶以御普請之様子御懇に示預忝存候、其以来御無音所存之外に存候、旁追って可得御意候条、不能細筆候、以上
御状拝見本望之至に存候、仍来年御普請之儀、去年丹波御普請仕候衆に名古屋三ノ丸掘可被仰付由候へ共、江戸より安対馬殿駿府御越被得 御諚、堂泉州・金出雲、美濃・伊勢・尾州・三河・遠州之外は、何も千石夫にて、江戸御船入ならびに町屋町屋地形御普請可被仰付之由承候、得其意存候、江戸御年寄衆よりも御触状参候、相替儀候は、被仰聞可被下候、次正月は早々大御所様吉良の御鷹野御成之由奉得其意を、何様以面御礼可申入候条、不能具候、恐惶謹言 です

滝川忠征宛,森忠政,書状,慶長,現代語訳,手間,他人

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2019/7/1213:57:19

写真ではなく、自分で打ちこまないとダメだよ。手間を他人に押しつけたら回答はもらいづらくなるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/12 21:17:26

下の方での丁寧な解説ありがとうございます、めっちゃわかりやすかったです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる