ここから本文です

今参戦している全てのF1チームが互いに協力すれば、地球上最速のマシンを作ること...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1215:19:08

今参戦している全てのF1チームが互いに協力すれば、地球上最速のマシンを作ることができますか?

補足レギュレーションとしては、「タイヤ4輪を使って走れたら何でもオッケー」というものにします。

閲覧数:
70
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/7/1217:13:45

協力しなくても、
フラットボトム規定を廃止するだけで、相当に速い車になる。
つまり、レギュレーションを変えればいい。
F1のレギュレーションは「速すぎるからなんとかしよう」っていうのが殆どなので。

  • coc********さん

    2019/7/1217:48:44

    補足への回答。
    それをサーキットを走るF1でやったら「トレッド5m」という車を作って、予選の1周だけ速くする。で、ポールスタート。幅が広過ぎて誰も抜かせないから勝つこと間違いなし。
    ・・・・現行のレギュレーションでF1の全長が規定されてなくても全幅が規定されてる理由です。(実話)

    また「タイヤ4輪を使って走れたら何でもオッケー」だと、「走れたら」の定義があいまいなので、
    ヘリコプターにタイヤ4本付けてスタートとゴールの上をぐるっと回って最後にタイヤで着地してOKってことになっちゃう。

    ・・・F1のレギュレーションと言うのは、こういう「グダグダ屁理屈こねるマシンデザイナー」が好き勝手にできないように細かく出来てます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhl********さん

2019/7/1911:20:37

ジェットエンジンやガスタービンエンジンってピックアップが悪い上に、エンジンブレーキがほとんど効かないんです。今年フェルスタッペンがエンジンブレーキの効きのことを問題にしましたよね。最近ではターボラグの問題も出ましたよね。レースにおいて、エンジンブレーキやピックアップって大切なんです。ひたすら最高速だけを追求したり。ゼロヨンのような加速力だけを競う、インディのような加減速が極端に少ないレースならともかく、コースを走ってタイムを競うレースにはジェットエンジンやガスタービンは不向きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/7/1817:27:05

ブラッドハウンドSSCが準備中。

ジェット機のエンジン積んで時速1600キロ目指してます。

そういうチームは別カテゴリー、新たにチーム立ち上げるほうがまともな考え。

bin********さん

2019/7/1816:46:02

ポルシェが919ハイブリッドEVOでスパフランコルシャンでのPPタイム(ルイスハミルトン)を破ってる。ハイブリッド4WDのノウハウが無いF1より、LMP-1を進化させたほうが最速への早道。

sil********さん

2019/7/1813:59:24

面白い試みですね。
夢があっていいと思います。
3D-CAD、デザイナー、風洞実験室、ドライバー、後お金?
等を駆使すればできるんじゃないですか?
もちろんプロジェクトを的確に遂行するためのリーダーが
必要ですが…メーカー同士の派閥とかできそうで怖い。
今のF1レギュレーションで抑えられている部分を開放すれば、
作る方も楽しいかと思います。

もし完成したら誰がテストするんでしょうね?
ここでもひと悶着ありそう。

pen********さん

2019/7/1317:35:56

なんでF1チームなの?
今でさえF1は最速では無いのに。
F1では時速300キロ超えの一部のサーキットだけで、時間は1周に5秒も有るか無いか。

インディ500マイルレースは1周の平均時速300キロ以上で走るレース。
別の高速サーキットではウィングをダウンフォースでは無く、マイナスにセッテイングするそうです。
それに、エンジンの出力を落として。


そもそも、最高速度が出るからと何の意味が有るの?
内燃機関なら時速600キロを超えてるし、ロケットエンジン搭載車なら時速1200キロを超えてるのに。

F1レースは興業だよ。
金儲け。
スポンサーがつかない金が儲からない事は、F1には関係のない話だよ。
金を稼ぐ事が目的で宣伝カーの走行ショーをしてるの。