ここから本文です

格安スマホにしたいのですが キャリアに比べて通信が悪いのは本当ですか? 格...

eli********さん

2019/7/1217:46:14

格安スマホにしたいのですが
キャリアに比べて通信が悪いのは本当ですか?

格安スマホでドコモ回線にしたら
キャリアのドコモ回線と同じなのでは
ないのですか?
何故通信が悪くなるので

しょう?

閲覧数:
312
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/7/1220:44:56

高速道路で例えると(追越し禁止とする)
左車線の走行車線がMVNOで制限速度80kmで走行。
右車線の追越し車線を走っているのが、docomoで契約し制限速度80kmを超えて走行。
同じ道路(回線)でも走っている車線が違うので、混む時間帯は遅くなってしまいます。

高速道路で例えると(追越し禁止とする)
左車線の走行車線がMVNOで制限速度80kmで走行。...

質問した人からのコメント

2019/7/18 02:15:18

わかりやすい回答ありがとうございます。
他のみなさんもありがとうございました

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2019/7/1701:24:24

割り当てられてるリソースが少ないから、
混雑して渋滞が起きるから遅くなる。
狭い部屋にたくさん人数詰め込んで提供してるから安くはできるけど混む。

acc********さん

2019/7/1308:55:28

私はau→Y!mobile→IIJmio→biglobeと変遷していますが、
速度についてはさほど大きな差はないと言っていいです。

よく言われる12-13時の昼時は確かにIIJmioとbiglobeは弱いです。
それ以外ならほぼほぼキャリアと変わらない。
ただ動画となるとダメなとこも多いですが、biglobeに変えてから動画もストレスなく見られています。

同じ回線なのに~については他の回答者の方で答えは出ていますが、仮に10本の回線中9本をdocomoが使用、1本をMVNO全社に貸し出しとすれば混むのは当然です。
ただ上記のbiglobeはKDDIの資本が入っているので、au回線では何らかの優遇があるのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/7/1217:59:09

通信速度が遅い、反応(PING値)が遅い、です。
エリアは変わりません。

ste********さん

2019/7/1217:58:40

同じではありません。
MVNO用の帯域は、ドコモの帯域のうちのそのMVNOが契約した部分しか使えませんから、利用が集中すれば混雑し、通信速度が遅くなることがあります。
その度合いは、当然MVNOにより異なります。