ここから本文です

比較的少額から始められる不動産投資の種類ってどういうものがありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1218:12:20

比較的少額から始められる不動産投資の種類ってどういうものがありますか?

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g02********さん

2019/7/1700:54:53

REITですね。一万円とかから始められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/7/1323:14:23

地方300~500万程度の戸建賃貸やられている方多いです。
5~6万で貸して表面利回り12~20%位にはなりますが、単価が低いので数をコツコツ増やしていかないと、まとまったCFにはなりにくいですね。
注意点は築古でリフォーム費用かかるパターンが多いのでいかに安く抑えられるかDIY含めて経験値が必要です。
また場所も良くありませんから賃貸需要があるのかは周辺リサーチ必須です。
投資というよりは事業に近いです。
もう少し楽にやりたいなら中古ワンルームでしょう。
新築は話にならないので、中古一択で、場所、築年数にもよりますが6%以上目安で検討は可能です。
マニアックな所で、中古ファミリー区分のアービトラージというのもあります。
賃貸オーナーチェンジ物件を安く買って退去したら自分達で住みたいという一般層(実需という)に売却する手法です。
オーナーチェンジ物件は実需に売れないので上手く交渉できれば安く仕入れられるチャンスです。
まあ時間かかり、手間もとられるのであまりやる人いないですが。。

kai********さん

2019/7/1310:57:02

① 東証に上場の不動産会社の株を買って株主になる:一単元数万円~(東急不動産・ヒューリックなど)

② 東証に上場のREITやインフラファンドなどを買って投資主になる:1口10万円前後~

③ 東証に上場のREITで運用するETF(投資信託の一種)を購入する:豪州や米国のREITで運用する銘柄もある発行元により最低売買単位が様々:20万円前後で買えるものが多い

いずれも証券会社に口座の開設が必要となる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/7/1223:05:10

不動産投資には2種類あります。

実物投資とREIT(不動産投資信託)です。

実物投資は日本国内を対象にしたら、人口減少と不動産の過剰で、儲かる余地はありません(損するだけかも?)。

海外不動産なら儲かる可能性がありますが、日本在住では無理です。(仲介する業者に碌な会社が居ないから)

従って、不動産投資をしたいなら、現在はREITしかありません。

日本のリート(J-REIT)に投資するか?

海外の不動産(REIT)に投資するか?

どちらも少額からスタートできます。

★J-REIT
http://www.japan-reit.com/

ayu********さん

2019/7/1221:39:28

海外の値上がりしそうな不動産を買う!


日本の区分所有は絶対にやめましょう
2000万払って月々6000円に満たない収入って地獄ですよね(笑)

また、多くの方々が痛い目を見ているのも実情です

抑えてもらいたいポイントは
不動産投資
不動産賃貸経営などは
名前の通り
投資、経営です
しっかりと損切りラインや見極めるポイントなど
あなたが強くならなければいけません

事実区分所有のオーナーさんは売りたくても抵当権が外せず地獄のような気持ちで
いやいや賃貸経営をしています


甘い言葉と薄っぺらなシュミレーションニ騙されないでください

プロの不動産屋が手を出さないということはそういうことなのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2019/7/1218:20:23

純粋な不動産投資ではありませんが。
リート投信<リート<不動産投資
です。数千円から買えるリート投信から始めて、カネが増えたら個別リート。これが、税制面から見ても無難です。