ここから本文です

WordPress初心者です。 WordPressを使って、架空のケーキ屋さんのサイトを作ろ...

ymk********さん

2019/7/1218:21:01

WordPress初心者です。

WordPressを使って、架空のケーキ屋さんのサイトを作ろうと思い、先にFireworksでデザインをしました。

そのデザインに近いテーマを探し当て、カスタマイズしていますが、どうしても動かせない部分が出てきてしまい、そういった部分をいじって変更ができるようにするには何を勉強する必要があるのでしょうか。また、細かい部分をカスタマイズすることを有料で教えてくれるような講座や先生がいれば、お金を払いたいぐらいです。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

補足ちなみに、私はHTMLとCSSしかわからない状態です。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/7/1301:14:35

WordPressのテンプレートのphpは実体としてほとんどHTMLベースで書かれているので、PHPのHTML/CSSの知識が十分にあればいじれると思います。

テンプレートはネストできるので、共通で使われるヘッダやウィジェットとかのパーツ単位で独立したファイルに書かれています。そうすると変更が簡単ですよね。

あとは記事コンテンツ・リンクの呼び出し処理などにも「WPテンプレートタグ」というものが使われていますが、これはWP独自の実装なのでWPの公式ドキュメントや解説本を見て、理解してください。

WordPressであれば、動画コンテンツや講座なんかもあると思います。

  • kin********さん

    2019/7/1301:15:33

    PHPのHTML/CSSの知識

    PHPの知識はさほどなくても、HTML/CSSの知識

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1220:12:47

HTMLとCSSが分かればだいたいカスタマイズ可能ですよ。

あとはテーマの構造(PHPファイル)が把握できるように
なればよいかと思います。