ここから本文です

全体46坪で

アバター

ID非公開さん

2019/7/1218:38:36

全体46坪で

家が30坪の家は小さいですか??

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/7/1219:37:30

その地域によります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/7/1222:30:56

周りの環境によりますが建蔽率が高い地域だと日当たりや風通しが得にくいので、建蔽率いっぱいまで建てずに庭などを広く取り小さく建てる意義もあるかと思います。

総二階で30坪なら土地に対して小さめだと思いますが、建築コストは抑えられますね。
同じ30坪でも1階を広めにしたほうが住みやすいかもしれませんけど、考え方は人それぞれでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/7/1220:43:35

土地全体が46坪でしょうか?
建物の延べ床面積が30坪でよろしいですか?

弊社の新築住宅は平均32坪ですので、比較的小さ目ですが、家の広いか狭いかは人それぞれ従前の生活環境で異なります。

駅前の9坪の家で生まれ育った私は、6畳一間を見ても広く感じます。

良い住まいは大きな家ではありません。

限られた空間を、如何に有効に使えるか、見せられるか、機能的で美しいデザインであるかで価値が決まります。

miy********さん

2019/7/1220:15:19

2人くらいで住むなら充分ですね